つやプラ

つやっときらめく美をプラス

身も心もスッキリ!?「今捨てるべきもの」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたが今捨てるべきもの」がわかります。

捨てるべきものテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.デパ地下でスイーツフェアを開催中。あなたが最も心を動かされるのは次のうちどれ?

(1)期間限定

(2)当店だけのオリジナル

(3)有名パティシエの自信作

(4)優雅なティータイムのお供に

■解説

(1)「期間限定」を選んだあなた

あなたが今捨てるべきものは「加齢への恐れや不安」。「老けて見られたくない!」と焦って無理な若作りをすることも、「もう○歳だから」と自虐的になることもNGです。

現在の自分の姿を素直に受け止め、理想と現実のギャップを埋める努力をしましょう。

(2)「当店だけのオリジナル」を選んだあなた

あなたが今捨てるべきものは「ネガティブな友達」。グチや悪口ばかりいう友達とは、思い切って縁を切ることが正解です。

一緒にいると気が滅入るような友達とはサヨウナラ! そのかわり、お互いに良い影響を与え合えるようなポジティブな友達を大切にしましょう。

(3)「有名パティシエの自信作!」を選んだあなた

あなたが今捨てるべきものは「虚栄心」。「もっと○○したい!」という向上心をもつことは素晴らしいのですが、「△△したら褒められそう」「□□があれば目立てるかも」という虚栄心は不要です。

特に、誰かをマウンティングするための虚栄心はサッサと捨てましょう。

「優雅なティータイムのお供に♪」を選んだあなた

あなたが今捨てるべきものは「怠け心」。「明日やればいいや」というルーズな気持ちを吹き飛ばし、「面倒くさい」という口癖を封印しましょう。

ダラダラしてしまいそうな時は、「よーい、スタート!」と自分で号令をかけて動き始めることがおすすめです。

今回の心理テストでは「あなたが今捨てるべきもの」をご紹介しました。「いらない物を捨てて、身も心もスッキリしたい」という人は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
挫折しがちな人は●●色を!運気別・開運カラー
金運アップの新常識!金運が上がる財布の選び方
逆境に負けず立ち向かう!「トラブルに強い星座」トップ3
実は、鬼女!?「怒らせたら怖い星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら