つやプラ

つやっときらめく美をプラス

幸運が舞い込む!運気が上がる、春に新調したいアイテム4つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

春に向けて暮らしのなかの開運アイテムを新調してませんか? 気分が一新され、新しい運が動き出します。

タオルをもつ女性

元ハイブランド店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、運の良いお客様が春に新調していたアイテムをお伝えします。

■運の良い人が春に新調するアイテム

タオル

古いタオルを捨てて、新しいものに総とっかえします。

縦糸と横糸で編んであるものは、ご縁をあらわすもの。良いご縁に恵まれるよう願いを込めて、思い切って古いタオルを捨てるのだそうです。

財布

春に新調する春財布は、「張る財布」といって縁起が良いといわれています。新しい財布でスタートすることで、お金を大切に扱うようになるという意味です。

下着

イタリアでは、赤い下着を新年に身につけると幸運に恵まれるといわれています。赤は体温が上がるような感覚になるので、エネルギーをチャージすることができます。

肌に直接触れるものは気持ちにも影響しやすいので、明るい色を選ぶことで気持ちが上向きになります

ポプリ

靴箱やクローゼットのなかなどに消臭剤の目的も兼ねて置いてあるポプリを、全て新しいものに買い換えます。閉めきりがちな靴箱やクローゼットのなかの空気をリフレッシュするためです。

新鮮な香りが、新しい風を運んできてくれます

2月3日を過ぎたら、二十四節気での春の始まりです。ぜひ開運アイテムを新調し、気持ちを仕切り直してみてください。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

 

【関連記事】
身も心もスッキリ!?「今捨てるべきもの」がわかるテスト
成功するダイエットが分かる!12星座別・今冬のダイエット運
内面から美オーラを?「内から美しさが溢れ出てる度」テスト
お金がお金を産む?幸せ度が上がる満足度の高いお金の使い方

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら