つやプラ

つやっときらめく美をプラス

心穏やかなシンプルライフのために大人が「やめたいこと」4つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

できることを何でもやっていた若い頃とは違い、大人になればいらないものややめたいことが見えてきます。

リラックスする女性

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、シンプルライフのために大人がやめたいことをご提案します。

■気の乗らない付き合い

「行きたくないな」「面倒だな」と思う付き合いは、思い切ってやめませんか。

どうしても断ることがむずかしい場合は、「3回誘われたら1回は行く」など頻度を決め、短時間ですませましょう

■適当に選ぶ

自分らしいものや自分らしくないものを大人はわかっているはずです。ですから、適当に選ぶことはやめます。

安易に選んだものは大事にしないし、やがて捨てることになります。大人の心地良い暮らしは、自分らしいものや選び抜いたものに囲まれています

■全部自分でやる

「つらい時、甘えるのが大人」といわれたことがあります。全部自分でやることをやめませんか。

相手に甘えられないと思うことは相手の力量を低く見ていることになり、相手は残念な気持ちになるのです。思い切って甘えましょう。

■年齢制限をする

年齢は、ただの記号です。「もう○○歳だから」と年齢制限をすることはやめませんか。

心が本当に求めていることを、年齢を理由にあきらめることのないように、ただの記号だということを忘れないでいたいですね

他にも、心がざわざわすることや疲れるなと思うことは思い切ってやめて、心軽やかな大人のシンプルライフを満喫しましょう。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

 

【関連記事】
成功の兆しが見える?星が教える7月までにやっておきたいこと
キャッシュレス化で金運ダウン!?金運を遠ざけるNG行動
心と身体を癒す!12星座別「あなたにおすすめのフルーツ」
「面倒くさい」が口グセ!?あなたのズボラ度がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら