つやプラ

つやっときらめく美をプラス

愛され美肌に!美容家おすすめオーガニックコスメ2選


小塚美香

オーガニックコスメ・ナチュラルコスメという言葉を目にする機会も増え、愛用している方も多いのではないでしょうか? その中でも、エイジングを楽しむ30代・40代の女性にぜひ試して欲しいブランドとアイテムがいくつかあります。今回はホリスティックビューティインストラクターの筆者が、使用するたびに肌が喜び素肌を輝かせる、幸せに包まれるようなコスメをご紹介します。

20160311kozuka

 

■COCO ORGANICS (ココオーガニック)

国内初、ナイジェリア産の極上エキストラバージンココナッツオイルを贅沢に使ったオーガニックスキンケアブランド。2015年9月に誕生したばかりです。ココナッツオイルは、抗酸化力や免疫力が高いラウリン酸が豊富なことで知られていますよね。使うたびに本来の素肌に戻っていくような感覚がクセになります。

30代・40代のエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

 

フェイスクリーム

固めのホイップクリームのような質感で、顔に広げていくと体温でふわっととろけて、すーっとなじみます。べとつきもなく、使い続けるほどに肌が柔らかくなり潤いもアップ。基本はお手持ちの化粧水等で、お肌を整えた後に使います。忙しい時は、これ1本でも十分潤い、ハリ・ツヤも出てきます。するすると肌に広がっていく感覚を、顔だけでなくデコルテにも試してみてください。シンプルなスキンケアが好きな人に、特にオススメです!
(70g 税抜価格8,600円)

30・40代のエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

 

■organic BOTANICS(オーガニックボタニクス)

イギリス生まれのオーガニックアロマスキンケアブランドで、良質なオーガニック原料を厳選しています。アロマとハーブを効果的に取り入れ、独自のブレンドによりエイジング肌をしっかりサポートしてくれます。環境への配慮はもちろんのこと、自然の香りを味方にできるコスメです。優しい香りで癒されたい、そんな頑張っている方にぜひ。

30代・40代からのエイジングを楽しむための美容マガジン|つやプラ

5種類の香りから選べるSPA OILシリーズは、ボディーからヘアケアまで、全身に使える美容オイル。コールドプレス製法で、一番搾りのスイートアーモンドオイルとアプリコットカーネルオイルに、絶妙なバランスで精油を配合しています。

オーガニックマッサージオイル SPA OIL リラクシング

中でもこちらは、ベンゾインやラベンダー精油などのブレンドにより、植物の力を感じながら肌にのせた瞬間から恋してしまうような濃厚な甘い香りに包まれますよ。お風呂上りの身体に首から足先まで軽く滑らせるように馴染ませれば、リラックス効果抜群! 仕事の合間にも少量を指先に塗布して、ネイルオイルとして使用してみては? 指先が潤うのはもちろん、指先からほのかに香るアロマの香りに、仕事の疲れも吹き飛びますよ。
(60ml 税抜価格4,000円)

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

いかがでしたか? どちらのブランドも筆者一目ぼれの、エイジング世代のお肌と心にオススメのコスメです。皆さんにとってのベストコスメに出会えますように。
(ホリスティックビューティインストラクター 小塚美香)

【関連記事】
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガ3選

【参考】
COCO ORGANICS
フェイスクリーム – COCO ORGANICS
organic BOTANICS
オーガニックマッサージオイル SPA OIL リラクシング – organic BOTANICS

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら