つやプラ

つやっときらめく美をプラス

【心理テスト】心穏やかに年を越すために今すべきこと

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、「あなたが心穏やかに新年を迎えるコツ」がわかります。

女性

早速チェックしてみましょう。

■Q.懐かしい人から年賀状が届きました。それは、どんな絵柄?

(1)今年の干支

(2)家族写真

(3)幾何学模様

(4)手描きのイラスト

■「あなたが心穏やかに新年を迎えるコツ」の解説

(1)「今年の干支」を選んだあなた

仕事でも趣味でも、何かに熱中している時の自分が大好きなあなた。「私は今、がんばっている」という実感が、心の平穏につながります。

そんなあなたが心穏やかに新年を迎えるコツは、今やりたいことに全力投球すること。時間を置かず、すぐにスタートしましょう。

(2)「家族写真」を選んだあなた

物事を長期的に考えることができるあなた。やるべきことにコツコツとり組み、地道にがんばる持続力があります。

そんなあなたが心穏やかに新年を迎えるコツは、息抜きすること。慌ただしい年末でもしっかり食べて、よく寝て、趣味を楽しむ時間を作りましょう。

(3)「幾何学模様」を選んだあなた

知性的で洗練されたセンスをもっているあなた。ユニークなものに惹かれる傾向があります。

そんなあなたが心穏やかに新年を迎えるコツは、来年の流行をチェックすること。新しい年に希望を抱き、期待を膨らませることで心が満たされるでしょう。

(4)「手描きのイラスト」を選んだあなた

心地良さや雰囲気の良さを大切にするあなた。現実的なことを考えるのは、あまり好きではありません。

そんなあなたが心穏やかに新年を迎えるコツは、来年の抱負を考えること。年が明ける前から心の準備をしておくことで、余裕を持って過ごせるでしょう。

今回の心理テストでは「あなたが心穏やかに新年を迎えるコツ」をご紹介しました。忙しくてバタバタしがちな年末。「余裕をもって過ごしたい」という方や「スッキリした気分で新年を迎えたい」という方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
整理整頓が運気を呼ぶ!年末までに処分すべきもの5選
実は、鬼女!?「怒らせたら怖い星座」ベスト3
完璧主義でストイック?「頑張りすぎちゃう星座」ベスト3
相手をドキッとさせる!?「セクシーな星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら