つやプラ

つやっときらめく美をプラス

二の腕のダル肉がヤバい…爆燃え!二の腕痩せエクサ

ヨガインストラクター
mayu3

最近暑い日が徐々に増えてきて、厚着から薄着になる機会も多くなってきましたよね。

薄着になると、どうしても気になるのが二の腕のラインです。半袖でなくても、たるんだ二の腕が目立って憂鬱に感じる方も多いのではないでしょうか?

二の腕のダル肉がヤバい…爆燃え!二の腕痩せエクサ

ヨガインストラクターである筆者が、冬に蓄積した、頑固な二の腕の脂肪を燃焼するエクササイズをご紹介します。

■脂肪燃焼!二の腕痩せエクササイズ

STEP1.うつ伏せに寝る

二の腕のダル肉がヤバい…爆燃え!二の腕痩せエクサ

手のひらを天井に向けて、うつ伏せになります。

顔は横向きにして楽にしましょう。

STEP2.腕をリズミカルに上げ下げする(1分間)

二の腕のダル肉がヤバい…爆燃え!二の腕痩せエクサ

腕をまっすぐ上げ下げするイメージで動かします。

この時に、腕が体側から離れると、二の腕のたるみの原因である上腕三頭筋を鍛えられないので注意しましょう。

この動きを1分間繰り返します。

注意点

早いリズムになると腕の動きが小さくなってしまう方は、早さよりも腕の動きを大きくすることに意識を向けましょう。

腕の付け根部分から動かすようにすると、二の腕の引き締めに効果的です。

動きに慣れてきたら

動きに慣れてきたら、1分間+休憩10秒間を1セットとして、回数を増やしていきましょう。

二の腕のたるみを引き締めるエクササイズを紹介しました。慣れてきたら回数を増やして、しっかり二の腕を引き締めていきましょう。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師/メディカル美容矯正士/コスメ薬事法管理者/メディカルセラピスト小顔美容矯正士 mayu3)

 

【関連記事】
40・50代から始めるべき「太らない方法」4つ
3つの不足が痩せない原因!?痩せ体質に導く生活習慣
知らない間に太る!?今すぐ変えたいNG生活習慣
40•50代のお腹が出るのはなぜ?凹ますためにすべき事3つ[動画あり]

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら