つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ヨーグルト+●●で痩せる!効果爆上がりな食べ方3つ

美容ライター
ユウコ

ヨーグルトといえば、痩せたいときには外せない食材ですね。

ここにダイエット向きの食材を加えれば、そのうれしい働きは倍増します。

ヨーグルト+●●で痩せる!効果爆上がりな食べ方3つ

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、痩せるヨーグルトの食べ方をご紹介します。

■ヨーグルトがダイエットにマストな理由

ヨーグルトからは、ご存知の通り乳酸菌が摂れます。

すると、腸内の善玉菌が増えて腸内環境が整います。そのため、老廃物のスムーズな排出がうながされることで痩せやすくなります。

さらに、筋肉を作る栄養素のたんぱく質も補えるため、代謝アップにもつながります。

■ぜひちょい足ししたい!痩せるヨーグルトの食べ方

(1)プルーンシナモン

プルーンには、腸内環境を改善する水溶性食物繊維のペクチンが含まれています。

これに血流を改善する作用、むくみを和らげる作用のあるシナモンを加えることで、痩せ体質に近づけます。

種抜きのドライプルーン2個ほどを粗く刻んで、シナモンパウダーを2~3振りしたものをヨーグルトにトッピングしてどうぞ。

(2)しょうがはちみつ

冷えを改善し、血行促進をすることで代謝アップにつながるしょうがに、腸内環境を整える働きを持つはちみつをプラスして添えるのも、ダイエット向きの一品です。

しょうがはちみつのレシピ

材料(作りやすい分量)

しょうが 100g

はちみつ 150g

作り方

(1)しょうがは皮をつけたまま、よく洗って水気を拭きとり、スライスしておきます。

(2)清潔な保存容器に(1)を入れ、はちみつを加え、冷蔵庫で半日ほど寝かせれば完成です。

(3)ラズベリーココナッツ

ラズベリーには、脂肪を分解する働きのあることがわかっています。

これに、体脂肪の蓄積を防ぐ中鎖脂肪酸を含んだココナッツオイルを加えると、いっそうの痩せサポートが望めます。

ドライラズベリー大さじ1に対し、ココナッツオイル大さじ1/2をかけてよく混ぜたら、ヨーグルトに乗せてどうぞ。

美と健康に欠かせない食材のヨーグルト。「味変」の楽しみも兼ねて、上手に痩せる栄養素をプラスしながら、満足感いっぱいにダイエットを進めていってくださいね。

(ウエルネス&ビューティーライター ユウコ)

 

【関連記事】
痩せたい人はやっちゃダメ!残念すぎるリンゴの食べ方
卵かけご飯に足すだけで髪が若返る食材3つ
若返り効果抜群!?バナナの効果的な食べ方
ヘルシーに見えて実は太る!避けるべき食品&飲料5つ

【参考】
ヨーグルト – わかさ生活
プルーン – わかさ生活
シナモン – わかさ生活
しょうが – わかさ生活
はちみつ – わかさ生活
ラズベリー – わかさ生活
中鎖脂肪酸 – わかさ生活

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら