つやプラ

つやっときらめく美をプラス

タイプ別、悩める人間関係をスムースにするコツはコレ!

占術家
伊藤 マーリン

今回の心理テストは「人間関係」がテーマ。あなたが選んだ答えによって「難しい人間関係をスムーズにするコツ」がわかります。早速チェックしてみましょう!

スクリーンショット 2017-05-22 10.42.58

■Q.公園に猫がいます。その猫は何をしていますか?

1.木登りをしている

2.丸くなって寝ている

3.他の猫とじゃれ合っている

4.ベンチの影に隠れている

■解説

1.「木登りをしている」を選んだあなた

あなたは行動力が抜群なタイプ。思った事をストレートに口にし、裏表がないので、好感度は高いでしょう。ただ、「これが正しい」と思うと一人でどんどん進めてしまうので、あなたとタイプが違う人達から敬遠されることも。大事なことは相談して決めましょう。

2.「丸くなって寝ている」を選んだあなた

あなたはルールやマナーを守る堅実的なタイプ。周囲の状況を見て行動するので、人の輪を乱すことはないでしょう。ただ、前例や習慣を変えるのが苦手なので、あなたとタイプが違う人達から「頑固で融通が効かない」と思われることも。臨機応変を心がけましょう。

3.「他の猫とじゃれ合っている」を選んだあなた

あなたは周囲と協調できるタイプ。人の話をよく聞き、強く自己主張することもないので、人と対立することは少ないでしょう。ただ、あなたとタイプが違う人達からは「調子が良くて適当」だと思われることも。優柔不断にならないよう気を付けましょう。

4.「ベンチの影に隠れている」を選んだあなた

あなたは人に気を使ってしまうタイプ。心の中では好き嫌いがハッキリしているのに、なかなか本音を言えません。そのため、あなたとタイプが違う人達からは、「何も考えてない」と軽んじられることも。反論されるのを恐れず、きちんと自分の意見を述べましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「難しい人間関係をスムーズにするコツ」をご紹介しました。「最近、周囲の人達との関係がイマイチうまくいっていないな」とお悩みの方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」

相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト

恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト
【心理テスト】あなたの好きな相手への尽くし度

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら