つやプラ

つやっときらめく美をプラス

手放せなくなる!?コスパ◎な肌に優しい「ティッシュ」3選

薬剤師
花田真理

風邪を引いた時などは鼻をかむ機会が増えるものです。ティッシュの使用回数が増えるほど、お肌がかさついたり、ごわつきやすくなります。

お肌に優しいやわらかいティッシュ

今回は、そんな時におすすめの「お肌に優しいやわらかいティッシュ」を3つご紹介します。

■お肌に優しいやわらかいティッシュ3つ

(1)スコッティ カシミヤ/日本製紙クレシア

スコッティ カシミヤ/スコッティ

高品質のパルプ100%を使用した、肌にやさしいハイグレードなティッシュ。カシミヤを思わせるソフトな感触は、一度使うと他のティッシュでは満足できなくなるほどのやわらかさです。

「エンボス」デザインと「アイヴィ(つた)エンボス」のスタイリッシュなパッケージは高級感があり、自宅のドレッサーだけでなくオフィスなどにも置いておきたい素敵なデザインです。
(440枚 220組 税抜価格250円)

(2)ネピア 鼻セレブ/王子ネピア

ネピア 鼻セレブ/ネピア

ネピア「鼻セレブ」は、いつ使ってもしっとりやわらかなうるおいティッシュです。

フレッシュパルプ100%の素材に天然グリセリンが空気中の水分を取り込み、ソルビットがうるおいをキープしています。鼻やお肌が赤くならないのは、天然グリセリンとソルビットの2つの効果「ダブル保湿」のおかげです。

また、お肌にもともと皮脂成分として含まれている天然由来スクワランが配合されているのも、特徴の一つです。
(400枚 200組 ノープリントプライス)

(3)エリエール 贅沢保湿/大王製紙

エリエール 贅沢保湿/エリエール

エリエール 贅沢保湿は、従来の保水成分(グリセリン)・コラーゲン・高分子保水成分に加えて、新規成分「ヒアルロン酸」を配合した保湿ティッシュで、パルプ100%で作られています。

2種類の柔軟剤で繊維を滑らかに改良し、肌への摩擦を低減させました。冬場の乾燥期でもしっとりした感触を維持できるように作られているので、お肌が敏感な時にも使いやすくなっています。
(400枚 200組×3P 税抜価格554円)

いかがでしたか? 今回は、お肌に優しいやわらかいティッシュの中でもコストパフォーマンスに優れる商品をご紹介しました。是非参考にしてみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
お風呂場持ち込みはNG!?「オイル美容」のNG習慣4つ
ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選
突然のゆらぎ肌に。集中ケアする秋の新発売「美容液」4選
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
スコッティ カシミヤ – 日本製紙クレシア

ネピア 鼻セレブ – 王子ネピア

エリエール 贅沢保湿 – 大王製紙

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら