つやプラ

つやっときらめく美をプラス

浴衣にも合う!上品&夏トレンド「大人ネイルカタログ」

トータルビューティーマニキュアリスト
沖りか

大人ネイルは「品の良さ」と「指先の美しさ」が決め手です。

日本ネイリスト協会本部認定講師の筆者が、2018年夏のトレンドを盛り込んだ「大人の女性におすすめのネイルデザイン」をご紹介します。

浴衣にも合う!上品&夏トレンド「大人ネイルカタログ」

■大人の「クリアネイル」

大人の「クリアネイル」

夏のおすすめは、どんな服にも合わせやすく、とても涼しげな「クリアベース」です。

フリーエッジ(爪の先端の指から離れて白濁した部分)のスキンカラーを軽くグラデーションにしてカバーすると、指先が長く美しく見える効果もあります。

天然の貝殻を使ったパーツを合わせれば、品の良い大人の夏気分をプラス

さらに、天然の貝殻を使ったパーツを合わせれば、品の良い大人の夏気分をプラスします。クリアにメタリックなゴールドやシルバーのラインを入れれば、今年のトレンド感もアップします。

■浴衣にも合う大人の和装ネイル

浴衣にも合う大人の和装ネイル

「浴衣に合わせたデザインにしたいけど、普段の生活もあるから……」という方におすすめなのが、「カラフルなクラッシュシェル(天然の貝殻に色をつけたもの)」を埋め込んだデザインです。

クラッシュシェルを花びらに見立てたデザインは、立体感や奥行きもあり、シェルの微妙な色合いで大人可愛い和装ネイルになります。

同じクラッシュシェルに和柄のシールとメタルパーツを合わせると“和”にかたよりすぎない絶妙なデザインができ上がり、浴衣にも普段着にも合わせやすくなります

また、同じクラッシュシェルに和柄のシールとメタルパーツを合わせると、“和”にかたよりすぎない絶妙なデザインができ上がり、浴衣にも普段着にも合わせやすくなります。

■大人の花柄ネイル

大人の花柄ネイル

大人の花柄ネイルは、大花柄でも主張し過ぎないデザインがおすすめです。爪の縁を囲うように描いたお花柄は透け感があり、鮮やかな色を使っているにも関わらず、ふんわりとやさしいイメージに仕上がります。

大花柄を全面に描いたデザインでも、ヴェールのようにホワイトを重ねることで品の良い大人ネイルになります

大花柄を全面に描いたデザインでも、ヴェールのようにホワイトを重ねることで、品の良い大人ネイルになります。

色合いを変えることでバカンスにもぴったりなデザインにチェンジできます

こちらは上のデザインと同じものですが、色合いを変えることで、バカンスにもぴったりなデザインにチェンジできます。

ジュエリーのようなスワロフスキーのストーンも効いていますね。

■大人ネイルは、甘皮ケアと品の良さが決め手

大人ネイルは、ただ単に塗ってあれば良いというものではなく、“品の良さ”が伴っていないと、美しい仕上がりにはなりません。

ジェルを塗っていても、甘皮が分厚く乗っていたりささくれがあったりでは、せっかくのネイルも台無しになってしまいます。

ケアをしっかり行い、年齢が出やすい手元も美しい「大人ネイル」に変身して、この夏をハッピーに過ごしましょう!

(トータルビューティーマニキュアリスト/ネイルサロン・スクールSherry Dolce代表/日本ネイリスト協会本部認定講師/スキンケアアドバイザー/コスメコンシェルジュ 沖りか
全国各地でプロ向けネイルアートセミナーを開催/雑誌STORYで読者モデルもやっている美容&ファッションマニア。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら