つやプラ

つやっときらめく美をプラス

実は隠れナルシスト!?「ナルシスト度が高い星座」ベスト3

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「ナルシスト度が高い星座ベスト3」をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

実は隠れナルシスト!?「ナルシスト度が高い星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■ナルシスト度が高い星座ベスト3

1位 牡羊座

「ナンバーワン」を目指して未知の世界に飛び出していくあなた。自信家で負けず嫌いなので、ナルシスト度はかなり高いでしょう。

「自分が大好き」「私はステキ」と心から信じられるポジティブ思考は、美容にも効果的です。ただ、自分のことに夢中になるあまり、他のことが目に入らなくなってしまうことも。周囲を見回す心の余裕を持ちましょう

2位 獅子座

生まれながらにスター性が備わっている華やかなあなた。自分の魅力をよくわかっているので、自己アピールがとても上手です。

人の目を常に気にすることで、美しさを磨きつづけることができるでしょう。ただ、あなたはナルシスト度だけでなくプライドも高い傾向が。人からの注目や称賛が足りなくても、不機嫌にならないで。

3位 牡牛座

こだわりが強くてマイペースなあなた。

周囲の目を気にすることはほとんどなく、物事を判断する基準はすべて「自分」にあります。「私が好きかどうか」「私にとって快適かどうか」を重視するので、ナルシスト度は高い方です。

美容に関する意識も高く、メイク、ヘアスタイル、ファッションなどは「お気に入りの定番アイテム」があるでしょう。

■4位以下はこちら

4位 水瓶座

独自の世界観を持っているあなた。普通にしているつもりでも「私は特別」というオーラがにじみ出てきそう。

自覚がないまま高いナルシスト度をキープしているかも。

5位 蟹座

自信があっても人前では謙遜することが多いあなた。

家族や親友の前では安心して自分の素顔を見せ、積極的にアピールするので「隠れナルシスト」と呼べそう。

6位 魚座

ムードに左右されやすいあなた。

周囲の人達の反応から「私ってイケてる?」「私なんてダメだ」と自己評価が変わるので、ナルシスト度は不安定でしょう。

7位 蠍座

ミステリアスな雰囲気をただよわせているあなた。

ポーカーフェイスで何事にも動じない堂々とした姿がナルシストな印象を与えますが、実際はそれほどではなさそう。

8位 射手座

探究心の強いあなた。

自分の好きなことにはトコトン集中して追求しますが、視野が広くて周囲への気遣いもできるので、その分ナルシスト度が下がるでしょう。

9位 双子座

好奇心旺盛なあなた。興味の対象が幅広く、外に意識が向くタイプです。

自分ひとりだけの世界では満足できないので、ナルシスト度は低いでしょう。

10位 乙女座

観察力が高いあなた。

周囲の中で自分がどんなポジションにいるのか客観的に分析するので、ナルシストとは真逆のタイプです。

11位 天秤座

社交性と協調性が高いあなた。バランス感覚がすぐれていて、相手に合わせることが上手です。

客観的な視点で自分を見ることができるので、ナルシストとは正反対のタイプです。

12位 山羊座

社会性の強いあなた。評価基準が「自分」ではなく「他者」にあるので、自己満足だけでは終わりません。

世間に認められることで自信がつくタイプなので、ナルシスト度は低いでしょう。

いかがでしたか? 今回は西洋占星術で占う「ナルシスト度が高い星座ベスト3」をご紹介しました。

予想以上にナルシスト度が高かった人は、もっと周囲に目を向けてみて。逆にナルシスト度が低かった人は「自分を愛すること」を意識してみると良いでしょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

「枯肌」の原因はストレスにあった!? アラフォーに使って欲しい話題のアイテムとは

頬のたるみや目元の影ジワ、キメの乱れた肌……このような肌トラブルがかさなり、自分の肌が枯れているように感じていませんか。毎日スキンケアを頑張っているのに肌が枯れたように見えてしまう、そんな人はストレス …

  • エイジング
  • スキンケア

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら