つやプラ

つやっときらめく美をプラス

老け印象を与えがち?「言動がおばさんっぽい星座」ベスト3

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「言動がおばさんっぽい星座ベスト3」をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

老け印象を与えがち?「言動がおばさんっぽい星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■言動がおばさんっぽい星座ベスト3

1位 蟹座

ほんわかしたアットホームな雰囲気を持っているあなた。ただし、1歩間違えるとおばさんっぽくて所帯じみた印象になってしまいがちです。

「ラクだから」といってダボっとした服ばかり着たり、どこへ行くにもペタンコ靴を履いたり、ファッションがルーズになっていませんか? 「近所だから」といってノーメイクで出かけるようになったら要注意です。

2位 山羊座

落ち着いた雰囲気のあなた。大人の女性らしい魅力もありますが、自然体のままだと老けた印象になってしまいます。

いつもひとつ結びのひっつめ髪にしていたり、数年前に流行した服を着続けたりしていませんか? ふんわりしたヘアスタイルにトライする、トレンドのアイテムをとり入れるなど、老け見えしない工夫をして「脱・おばさん」を目指しましょう

3位 獅子座

華やかで元気なあなた。明るい魅力の持ち主ですが、つい声が大きくなったり、身振りが大きくなったりしていませんか?

また、「老けて見られるのはイヤ!」と思って若づくりをするのはNG。無理をして若々しいスタイルをすると、逆におばさんっぽくなるので逆効果です。自分の年齢に合う魅力的なメイクやファッションを研究しましょう

■4位以下はこちら

4位 乙女座

ナチュラル志向のあなた。メイクやファッションが地味過ぎて、おばさんっぽくなることが。

もう少し華やかさをプラスしましょう

5位 牡羊座

細かいことを気にしないあなた。「面倒くさい」が行き過ぎると、おばさんっぽくなってしまいます。

ボサボサの髪にスッピンで出かけるのはNGです。

6位 魚座

センシティブなあなた。ため息と独り言が多いと、生活に疲れた感じがにじみ出ておばさんっぽい印象に。

人前では背筋を伸ばし、シャキッとしましょう

7位 牡牛座

こだわりが強いあなた。自分好みのメイクやファッションに固執し過ぎると、流行遅れでおばさんっぽくなりがち。

定期的にスタイルを見直しましょう

8位 蠍座

スローペースでフットワークが鈍いあなた。無意識のうちに「よいしょ」「やれやれ」「ふぅ」と言っていませんか?

おばさんっぽいかけ声やため息に要注意です。

9位 射手座

元気でアクティブなあなた。ドタドタ大股で歩いたり、足でドアや引き出しを閉めたりしていませんか?

ガサツな動作はおばさんっぽい印象を与えるので気をつけて

10位 水瓶座

流行に敏感なあなた。無理して流行語を使ったり、若者向けのアイテムを使ったりすると、逆におばさん度がアップ。

自分に似合うトレンドを上手にとり入れましょう

11位 双子座

好奇心旺盛なあなた。何にでも興味を持つのは若々しさの秘けつですが、おしゃべりがうるさいのはNG。

うわさ話ばかりしていて「おばさんの井戸端会議」といわれないよう要注意。

12位 天秤座

バランス感覚にすぐれているあなた。自分に似合うヘアスタイルやファッションを見つけるのが得意なので、年相応の魅力を演出することができます。

ただ、若い人に話題やテンションを合わせようとするのはNG。年齢差があらわになり、おばさんっぽくなるので気をつけて。

いかがでしたか? 今回は西洋占星術で占う「言動がおばさんっぽい星座ベスト3」をご紹介しました。

年を重ねて、自分では気をつけているつもりでも、無意識のうちにおばさんっぽい雰囲気がにじみ出てしまいがちです。とはいえ、過度な「若づくり」は逆効果です。

大人の女性らしい丁寧な仕草や美しい言葉づかいで「脱・おばさん」を心がけましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

やりがちNGエイジングケア3つとは?美容家に聞く「“前向き”年齢肌対策」のすすめ

エイジングケア※1といえば高価なスキンケアやスペシャルケアが必要というイメージがありますが、実は一番大事なのは基本の保湿ケア。基本のケアをないがしろにしてしまうと、安定しない揺らぎやすい肌になってしま …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

「枯肌」の原因はストレスにあった!? アラフォーに使って欲しい話題のアイテムとは

頬のたるみや目元の影ジワ、キメの乱れた肌……このような肌トラブルがかさなり、自分の肌が枯れているように感じていませんか。毎日スキンケアを頑張っているのに肌が枯れたように見えてしまう、そんな人はストレス …

  • エイジング
  • スキンケア

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら