つやプラ

つやっときらめく美をプラス

痛い人になってない?「若作りに失敗しがちな星座」ベスト3

占術家
伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「若作りに失敗しがちな星座ベスト3」をはじめ、12星座のランキングご紹介します。

痛い人になってない?「若作りに失敗しがちな星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■「若作りに失敗しがちな星座」ベスト3

1位 射手座

いつも新鮮な刺激を追い求めているあなた。「カワイイ!」「ステキ!」とテンションが上がるファッションアイテムを見つけたら、それが若者向けでも気にせずとり入れるでしょう。

そんな大らかで自由なところがあなたの魅力ですが、TPOを意識しないと「痛い人」になってしまうので要注意

2位 牡羊座

ポジティブ&アクティブなあなた。ノリや勢いで若作りしてしまうことが多いでしょう。

特に、あなたの身近に若者がたくさんいる場合は要注意。自分も若くなったような気分になって、同じようなメイクやファッションをしてしまいそう。

無意識のうちに「若作りの罠」にハマらないよう気をつけましょう。

3位 獅子座

存在感抜群でアピール力が強いタイプのあなた。「華やか=美しい」という発想から、メイク、ヘアスタイル、ファッションなどが派手になりがち。

やり過ぎると「若作りの失敗」に見えてしまうので、たまには「引き算」を心がけて。大人の女性らしいエレガントなスタイルを目指しましょう

■「若作りに失敗しがちな星座」4位以下

4位 双子座

好奇心旺盛で自由なタイプのあなた。流行に敏感でカジュアルなスタイルが好みなので、気づけば若作りになっていることも。

「これが好き!」というだけでなく「今の自分に似合っているかどうか」という視点を持つと良いでしょう。

5位 蟹座

コストパフォーマンスを重視するタイプのあなた。「安いから」といって若者向けのプチプラ・アイテムばかり使っていると、若作りな印象になってしまいそう。

適度に上質な化粧品や洋服をとり入れましょう

6位 乙女座

美容と健康への意識が高いあなた。「若々しく見せたい」という意欲が空回りすると「若作り」に陥ってしまいそう。

持ち前の観察力と分析力を生かして、自分に合うスタイルを見極めましょう

7位 水瓶座

こだわりが強いタイプのあなた。メイク、ヘアスタイル、ファッションなどは全てセルフプロデュース。

人とは違うオリジナルのスタイルを追究するので、「若作り」という範疇には収まらないでしょう。

8位 魚座

人目を気にするタイプのあなた。「流行に乗り遅れたくない」という気持ちが強いでしょう。

ただ、それと同時に「若作りだと思われたらイヤだな」という自制心が働くので、無茶はしないでしょう

9位 牡牛座

マイペースで無理をしないタイプのあなた。

「若々しく見えるかどうか」よりも「自分にとって心地良いかどうか」を重視するので、自然と大人の女性らしい落ち着いた雰囲気をかもし出すでしょう

10位 山羊座

努力家で野心家なあなた。意味もなく若作りはしませんが、若作りすることが「得」だと確信したら即実行しそう。

時間をかけて綿密なプランを立て、確実に「若々しいルックス」を実現するでしょう

11位 天秤座

TPOを重視するタイプのあなた。「人からどう見られているか」を気にするので、ムリに若作りをすることはなさそう。

抜群のセンスで、若々しくて好感度の高いイメージをキープすることができるでしょう

12位 蠍座

見た目より中身を重視するタイプのあなた。若作りには興味がないでしょう。

ただ、やると決めたら徹底的にやるので、本気で若作りに挑戦したら成功率は高そう。年齢不詳でミステリアスな存在になれるでしょう

いかがでしたか? 今回は「若作りに失敗しがちな星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介しました。

過度な「若作り」は余計に老けて見えるもの。「若々しさ」と大人の女性らしい「エレガントさ」を両立したい人は参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3
強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ
経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3
運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

しわ改善と美白どちらも叶えたい!40代からの「つや玉」が輝く肌ケア

年を重ねると、顔に刻まれたしわさえも魅力の一つといわれます。とはいえ、思いきり笑った時、くっと持ち上がった頬に「つや玉」輝く美しい肌に、しわの存在はやはり気になるものです。 年齢肌の代名詞「しわ」の悩 …

  • ツヤ肌
  • ハリ

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら