つやプラ

つやっときらめく美をプラス

積極的に見えて実は!?「コンサバティブな星座」ベスト3

占術家
伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「コンサバティブな星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介します。

積極的に見えて実は!?「コンサバティブな星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■「コンサバティブな星座」ベスト3

1位 牡牛座

鋭い審美眼を持つあなた。こだわりが強くて、好き嫌いがハッキリしています。ゆっくり、じっくりと時間をかけて、自分にとって大切なものを見極める「超コンサバティブ」なタイプといえそう。

気に入った物はずっと大切に使いつづけ、気の合う人とは長く付き合うでしょう。

2位 乙女座

観察力が鋭くて気配り上手なあなた。「できたこと」より「できなかったこと」に意識が向くコンサバティブなタイプです。

ミスをしないよう細心の注意を払いながら計画通りに作業を進め、時間ピッタリに終わらせる。そんな完璧主義の一面もあるでしょう。

3位 獅子座

明るくて大胆なイメージですが、慎重な一面もありそう。「自分らしく輝きたい」というプライドと「人前で失敗したくない」という不安の板挟みで、消極的になってしまうことも。

あまり自信が持てない場面で、コンサバティブになる傾向があるでしょう。

■「コンサバティブな星座」4位以下

4位 山羊座

真面目で責任感が強いタイプ。

成功を目指して努力をつづけますが、失敗の気配を察すると態度は一変。素早く身を引いてしまうところは、コンサバティブといえるでしょう。

5位 天秤座

バランス感覚がすぐれている分、何事も深入りするのは苦手。

特に、人間関係では「来る者こばまず、去る者追わず」というコンサバティブなタイプです。

6位 魚座

やさしくて感受性が強い分、周囲からの影響を受けやすいタイプ

基本的にはコンサバティブですが、自分の意思に反してその場のムードに流されることも多いでしょう。

7位 水瓶座

知的で冷静なタイプ

マイペースを貫くところはコンサバティブな印象ですが、周囲の予想を裏切る自由な発想力と行動力は革新的ともいえるでしょう。

8位 蟹座

おとなしくてシャイなところがあり、コンサバティブな印象が強いあなた。

ところが、いったん心を開くと積極性が出てきます。実際は意外とアクティブなタイプです。

9位 蠍座

ポーカーフェイスなのでコンサバティブな印象がありますが、実際は逆。

心の奥底に強い情熱を秘めていて、食らいついたらはなれないアグレッシブなタイプです。

10位 双子座

好奇心旺盛でフットワークが軽く、コンサバティブには程遠いタイプです。

ジッとしていると飽きてしまうので、新鮮な刺激を求めて常に動いているでしょう。

11位 牡羊座

スピーディーでパワフルなあなた。

「ピン!」ときたらすぐに動く行動派なので、コンサバティブとは正反対のタイプです。

12位 射手座

積極的で冒険心にあふれているあなた。

未知の世界に果敢に挑戦するハンタータイプなので、コンサバティブとは真逆でしょう。

いかがでしたか? 今回は「コンサバティブな星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介しました。コンサバティブな印象を与えつつ実際は違う人もいれば、積極的に見えて実は保守的な「隠れコンサバティブ」な人も。ベストな行動をとるための指針にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3
強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ
経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3
運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら