つやプラ

つやっときらめく美をプラス

1本で色・潤い・つや!高保湿なのにベタつかない優秀リップ

美容研究家
遠藤幸子

プロフィール画像(遠藤さん)

唇のコンディションが乱れがちな時や乾燥が気になる時は、保湿力が高く、唇のコンディションを乱さないリップに手がのびがちです。

とはいうものの、ベタつくのが苦手で軽い使用感のものを使いたいという声もあることでしょう。

乾燥シーズンでもぷるぷるな唇に!保湿効果の高い優秀リップ

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめの軽やかな使用感でトリートメント効果の高いリップを3つご紹介します。

■ワンストロークで思い通りの発色とツヤを叶えたい人に

ルージュ ココ フラッシュ 72 ラッシュ/シャネル

ルージュ ココ フラッシュ/シャネル

ワンストロークで、思い通りの発色と輝くようなツヤを叶えてくれるリップスティックです。カサつきがちな唇にも軽やかに伸びてなじみ、唇を美しく整えてくれます。

スティックのなかではかなりゆるいテクスチャーなので、繰り出しすぎないように使うことが大切です。また、色展開が豊富なので、自分に似合う究極の1本を見つけられそうですね。

画像カラーの「72 ラッシュ」は、淡いピンク色で可憐な雰囲気に仕上がります。
(全27色 3g 税抜価格4,000円)

■ガラスのような光沢感で唇を美しく見せたい人に

パラダイス オーロラ シャイン リップ トリートメント トワイライト/モーニングデュー/DEAR DAHLIA

パラダイス オーロラ シャイン リップ トリートメント/DEAR DAHLIA

ガラスのような光沢感のあるツヤが秀逸のリップトリートメントです。自然由来の成分とダリアエキスのスキンコンディショニング作用によって高いトリートメント効果を誇ります

しっとりとしたテクスチャーですが、ベタつくことなく唇をうるおいで満たしてくれます。そして、唇を美しく見せてくれます。

画像左カラーの「トワイライト」は、青ラメを含んだビビットなピンクです。華やいで神秘的な輝きを放ちます。画像右カラーの「モーニングデュー」は、年齢やシーンを問わず使用しやすい淡いピンクです。
(全5色 参考価格3,470円)

■ふっくらとしたボリュームも欲しい人に

シアーリップカラー RN 04 チェリーピンク/オペラ

シアーリップカラー RN/オペラ

リップクリームと口紅、グロスの3つをかけ合わせたようなリップスティックです。

非常にみずみずしいテクスチャーで、とろけるように唇に塗り広がっていきます。そして、ベトベトせずに唇にうるおいを与えてくれます。

また、やわらかな発色と透明感、ピュアなツヤが美しく、唇のお手入れが行き届いている女性を演出することができます。

画像カラーの「04 チェリーピンク」は赤みの強いピンクで、いつもより澄んで明るい肌に見せてくれます。
(全10色 税抜価格1,200円)

いかがでしたか? 今回は、アラフォー女性におすすめの軽やかな使用感でトリートメント効果の高いリップをご紹介しました。気になるアイテムがあれば、ぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
影&くぼみが魅力に?老けサインを活かす大人のアイメイク
濃いアイメイクは近寄りがたい!?大人の優しげメイクのコツ
ほうれい線もしぼみ唇も解消!老け顔を一掃するハイライト術
オバ顔が垢抜ける!?イマドキ顔になれる「メイクの順番」

【参考】
ルージュ ココ フラッシュ – シャネル
パラダイス オーロラ シャイン リップ トリートメント – DEAR DAHLIA
シアーリップカラー RN – オペラ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら