つやプラ

つやっときらめく美をプラス

頑張らずに痩せられる!?痩せてる人の秘密の習慣

エクササイズディレクター
森和世

夏が終わりすっかり秋も深まりましたが、魅せる身体づくりに終わりはありません。

多忙な日々を過ごすアラフィフ女性は、魅せボディのために時間を割くことがむずかしいと思われがちです。しかし、このまま時の流れに身をまかせ過ぎると、そのままの結果がボディラインに現れてしまいます。

憧れのスタイル美人と過ごして痩せる!痩せ体質になる秘密

そこで今回は、YOGAエクササイズディレクターの筆者おすすめの“痩せ体質になる秘密”をご紹介します。

■痩せる近道は“憧れの体型の人と一緒に過ごす”

太りやすい食事を好む相手とよく食事をともにすると、自分も太りやすい食事を好みやすくなる傾向にあります。これに加え、「ミラーニューロン」という脳内の細胞が関係します。

例えば、悲しいストーリーのドラマに感情移入して一緒に悲しくなるなど、感情が揺さぶられる時に、脳内では、運動をつかさどる領域が活性化されます。

この領域は、他人が動いているのを見ただけでも「ミラーニューロン」という細胞が活性化されて、ミラー=鏡のように相手に共鳴してしまうのです。

美ボディの人に影響される

美ボディ 秘訣

美ボディの人の周りには、同じような雰囲気でほっそり体型をキープしている人が多くいませんか? 特に、女性は共鳴してコミュニティーをつくるのが得意なので、気の合うグループはなんとなく似ている人が多いと思います。

つまり、自分が憧れる体型の人と一緒に過ごすと、少なからず影響されるというわけです。素敵な人の食生活や習慣、しぐさなどを観察すると、さまざまなヒントが隠されているかもしれません。

憧れの体型の人を見つけて、早速、実行に移してみてはいかがでしょうか。

(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世)

 

【関連記事】
汗をかいて脱ぽっちゃり体型!代謝も上がる「イスのポーズ」
むくみ顔スッキリ!全身引き締め「もも裏ストレッチ」
筋肉の衰えがオバ体型を招く!スキマ時間でできる筋トレ3つ
ヒールが映える脚になれる!5分で全身に効く「美脚エクサ」

【参考】
脳の中にある「物まね神経」のすごい働き – 日経BP

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら