つやプラ

つやっときらめく美をプラス

頭皮の乾燥に着目!血行アップに◎なスカルプケアが新登場


つやプラ編集部

秋冬に頭皮が乾燥すると感じているつやプラ世代の女性は、多いでしょう。でもどんなケアをしたらよいのか、わからない方も多いのではないのでしょうか?

スカルプDボーテ スカルプマッサージマスク

そんなつやプラ世代の女性にもぴったりの頭皮ケアのスペシャルアイテム、新商品「スカルプDボーテ スカルプマッサージマスク」が、女性頭皮ケアブランドのスカルプDボーテより10月16日に、数量限定で発売されました。

■注目したのは頭皮の乾燥、そして血行不良

スカルプDボーテ スカルプマッサージマスク

頭皮の乾燥ももちろん気になりますが、実は秋冬は、頭皮も血行不良になる季節です。頭皮の血行不良が続くと、髪の成長がとまります。またそれによって、髪が弱くなり、ぺたんとしたボリューム感のない印象になってしまいます。

「スカルプマッサージマスク」は、そんなつやプラ世代の悩みの原因の2つにアプローチ。頭皮を保湿し、マッサージすることで血行促進を叶えてくれるアイテムです。

■週一回のスペシャルケア

スカルプマッサージマスクは、洗い流すタイプの頭皮/ヘア用トリートメントです。いつも使っているコンディショナーをこのアイテムに置きかえて、週1・2回、パックとマッサージを行うだけ。お風呂でわずか2分でできるスペシャルケアです。

ケアが必要なのはわかるけれど、毎日ケアする時間がないのが、つやプラ世代の女性です。でもこのアイテムなら、週1回ケアするだけでOKなので、続けやすいのが嬉しいですよね。

仕上がりも重視されていて、「タイガーナッツオイル※1」や、うるおい成分「コラーゲン※2」が配合されています。バスタイムにパックすることにより、うるおいのあるしっとりとしたまとまりの良い髪に導いてくれます。

ショウガやトウガラシのエキスといった「ウォームアップ5※3」成分が、マッサージすることにより頭皮をじんわりと温めてくれるので、頭皮もリラックス。忙しい毎日を忘れさせてくれます。

伸びの良いテクスチャーなので、マッサージしやすく、頭皮に負担をかけることもありません。

※1 サイペラスエスクレンタス根油(保湿成分)

※2 イソステアロイル加水分解コラーゲンAMPD(保湿成分)

※3 セキショウ根/茎エキス・ヒハツエキス(インドナガコショウ果実エキス)・ショウガ根エキス・トウガラシ果実エキス・オタネニンジン根エキス(すべて保湿成分)

■アンファー独自のマッサージ法でケア

アンファーでは、頭皮ケアブランドのスカルプDでつちかった、アンファー独自のマッサージ法で頭皮マッサージを行うことを推奨し、サイトでもやり方を公開しています。

お風呂でたったの2分で、簡単に行える方法です。この方法できちんとマッサージを行うと、頭皮の血行が良くなり、頭皮の温度も上がるそうです。

スカルプDボーテ スカルプマッサージマスク

スカルプD ボーテ スカルプマッサージマスク 発売日:2019年10月16日(水) 3,500円(税抜) 250g

週1回のスペシャルケアで、秋冬もボリューム感のあるきれいな髪をキープしましょう。数量限定なので、お早めに手に入れてみてはいかがでしょうか。

(つやプラ編集部)

【関連記事】
一つ結びをちょい足しで可愛く!簡単3stepヘアアレンジ
「後れ毛」でまとめ髪がこなれる!今風になる後れ毛の扱い方
ハーフアップ+三つ編みで華やかに!3STEPヘアアレンジ
職場にもOK!ラフすぎない「きちんと系」ヘアアレンジ2選 

【参考】
スカルプマッサージマスク – スカルプDボーテ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら