つやプラ

つやっときらめく美をプラス

自分に合ったサプリが届く!「カスタマイズサプリ」2選

ヘアメイク
mayu3

最近注目されているキーワードが「パーソナル」。ジムや化粧品、ヘアメイクでも、個人に合わせた「パーソナル」系が増えてきました。そして、今ジワジワと話題になっているのが「パーソナルサプリメント」です。

自分専用のサプリが届く!飲みやすい「カスタマイズサプリ」

サプリがたくさんありすぎて、どれが自分に合うのかわからないという方は多いですよね。

コスメコンシェルジュインストラクターや美容家のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、自分用にカスタマイズできるサプリメントをご紹介します。

■自分に合ったサプリを見つけたい!「カスタマイズできるサプリメント」2選

(1)FUJIMI

FUJIMI

筆者がこのアイテムで気に入っている点は、肌診断がしっかりしているところです。

洗顔後の肌状態や化粧崩れについて、またシワや日焼け後の回復、吹き出物や食生活について細かく質問されます。なりたい肌についても質問され、約3分くらいの診断を終えた後に自分に合ったサプリメントを導き出してくれます

筆者の場合は、シワやハリが気になり肉を食べる習慣が多いので、「フィッシュオイル」「プラセンタ」「ビタミン系」「Lレシチン」のサプリメントがおすすめされました。

5種類ほど入っているので、錠剤が苦手な方は、一気に飲むより数回にわけて飲むことをおすすめします。デザインが可愛いので、外出先で飲むことにも抵抗がありません。
(30包 税抜価格6,400円)

(2)Fine

Fine

「錠剤が苦手でサプリがつづかない」という方におすすめなのが、こちらの液体サプリメントです。

筆者の場合、初めてドリンクタイプを飲んだのですが、柑橘系の味で飲みやすく少量なので、2口くらいで飲んでしまいました。ドリンク系は苦くてまずいイメージだったのですが、個人的には味が好みでつづけやすいと感じました。

カスタマイズドリンクを作る時は、公式ホームページで診断をして作ることができます。このアイテムの場合、食生活や生活習慣について答えることで、自分にあったドリンクが作れるようになっています。

デザインも可愛いので、空き瓶にドライフラワーを飾って部屋のインテリアにしても素敵ですよ。
(定期購入のみ 28本 税抜価格6,800円)

いかがでしたか? 今回ご紹介したアイテムは、自分の身体や肌の状態に合わせて作られるアイテムです。サプリで迷走している方やこれからサプリを始めたい方におすすめなので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュインストラクター、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
5分で完成!美腸と美肌づくりに◎な秋の「朝ごはん」レシピ
薬膳で更年期の不調をケア!心と身体をいたわる身近な食材
甘酒の飲み過ぎには注意!?「甘酒」の美容効果とデメリット
痩せ体質になる飲み物は?ダイエット中に飲みたいお茶3選

【参考】
FUJIMI
Fine

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら