つやプラ

つやっときらめく美をプラス

冬くすみ肌をパッと明るく!血流UPの味方・炭酸パック3選

コスメコンシェルジュ
稲毛登志子

気温が下がって寒くなると、「顔色が冴えなくてメイクが決まらない」という日が増えてはいませんか? ここ数年、人気継続中の炭酸コスメを使ってケアをすると、血流が促されて明るい肌へと導かれます。

寒い季節は顔色が冴えない!?明るい肌へと導く炭酸パック

コスメコンシェルジュの筆者が厳選した「炭酸パック」を3つご紹介します。

■「炭酸」が肌にいいのはなぜ?

炭酸パックは、炭酸ガスの力を利用して肌を整えるアイテムです。炭酸ガスには、肌の代謝を高めて老廃物をとり除く力があり、お疲れ肌を美肌へと導く救世主のような存在です。

「顔色が明るくなる」「毛穴が気にならなくなる」という効果が期待されるため、さまざまな年代から支持されています。

■寒い季節にこそ使いたい「炭酸パック」3選

(1)炭酸ジェルパック/ナノアクア

炭酸ジェルパック/ナノアクア

ジェルと粉末を混ぜて炭酸を発生させるパックです。炭酸の「濃度」「発生速度」「発生量」のバランスにすぐれており、約20分の使用でサロン帰りのようななめらか肌に導きます

まぶたや唇にも使用OKなので、全顔パックが可能です。肌にうるおいをもたらす「ヒアルロン酸」や乾燥から肌を守る「ザクロ果皮エキス」などの10種類の美容成分も配合されていて、パック前後の肌のハリとツヤの差におどろかされます。
(パウダー1.6g×10包・ジェル26g×10包・専用シート10枚・カップ×1個・スパチュラ×1本 10回分 税抜価格25,000円)

(2)ドクターメディオン スパオキシマスク/メディオン

ドクターメディオン スパオキシマスク/メディオン

使う直前に美容水をシートにしみ込ませて炭酸を発生させるシートマスクです。パッケージのなかで全ての準備が完了し、洗い流しも不要で、手軽に炭酸ケアができます。使用時間は10分程度です。

うるおい成分の「スーパーヒアルロン酸」や「加水分解コラーゲン」、整肌成分の「ビタミンE誘導体」を配合していて、マスクを外した後の肌はしっとりとしてすべすべです。

炭酸によるシュワシュワ感が少ないため、肌への刺激が気になる方にもおすすめです。
(3回分 税抜価格1,800円)

(3)炭酸革命 シュワシュワ/シナプス

炭酸革命 シュワシュワ/シナプス

洗面器に水とA剤B剤を入れて炭酸を発生させて、その炭酸水の中に顔をつけるウォーターパックです。息継ぎをしながら5分ほど使用します(顔をつけている間は目を開けないでください)。

強炭酸なので多少の刺激はありますが、毛穴がキュッと引き締まって、使用後は普段よりもメイクのノリが良くなります。「ヒアルロン酸」や「アロエベラエキス」などの美容成分もたっぷりと配合してあり、もちもちとした感触の肌へと導きます。
(A剤12g B剤17g 10回分 税抜価格3,420円)

炭酸パックは、本格的なものから手軽なものまで種類がたくさんあります。ライフスタイルに合ったアイテムで美肌を手に入れましょう。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子
日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

【関連記事】
入浴前の○○で痩せる!?美ボディに導くバスタイム習慣
顔が大きくなる最大の原因?小顔の大敵・エラが張るNG習慣
老けを加速する嗜好品って?やめられないアレとの付き合い方
メイク前5分で目力アップ!まぶたのたるみ対策マッサージ

【参考】
炭酸ジェルパック – ナノアクア
ドクターメディオン スパオキシマスク – メディオン
炭酸革命 シュワシュワ – シナプス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら