つやプラ

つやっときらめく美をプラス

2020年に流行る?アメリカ・ホールフーズ発のヘルシー食材

フィットネス美トレーナー(健康運動指導士)
MIKA

もうすぐ2020年ですね。この季節になると、次の年に流行りそうな食べ物やファッションなどのトレンドが雑誌やテレビ等で発表されますよね。筆者もいつもチェックしています。

特に、日本はアメリカに比べるとファッションのトレンドが毎年変わるので、今年着ていた洋服が来年は着れないということが多いです。筆者が日本に帰った時に、「この服、去年日本で買ったばかりなのにもうみんな着てないの?」というようなことがよくあります。

2020年に流行る?アメリカ・ホールフーズ発のヘルシー食材

アメリカと日本を行き来しているフィットネス美トレーナーの筆者が、「2020年に流行りそうなヘルシーフード」についてお話します。

■2020年に流行りそうなのはヘルシーフード

アメリカ人も日本人も大好きなアメリカの高級ヘルシースーパーマーケット「ホールフーズ・マーケット」が
、2020年のトレンド予測を発表しました。

毎年、ホールフーズは翌年のトレンド予測を発表しています。これはアメリカのメディアも注目していて、トレンドの発信元の一つにもなっています。

トレンド予測のうち、日本ではどれがトレンドになるか楽しみですね。

■「カリフラワー」がトレンドに!?

最近、日本でも「カリフラワーライス」や「ブロッコリーライス」を食べている人もいますが、まだまだアメリカと比べると少ないのではないでしょうか。アメリカでは、カリフラワーライスはあたりまえの存在です。スーパーには、カリフラワーを刻んでそのままライスとして食べられるようになって売っています。

2020年に流行る!?アメリカでは当たり前のヘルシー食材

アメリカのバーのおつまみメニューには、「カリフラワー・バッファローウィング」なんていうものもあります。アメリカのバーメニューにかかせないバッファローウィングチキンを、カリフラワーで代用したものです。

筆者の家族は、「カリフラワーマッシュポテト」が大好きです。そんな「カリフラワーマッシュポテト」の簡単レシピを紹介しますので、興味のある方はトライしてみてくださいね。

■「カリフラワーマッシュポテト」の簡単レシピ

「カリフラワーマッシュポテト」の簡単レシピ

材料

・カリフラワー(冷凍カリフラワーでもOK)

・コンソメ

・ガーリックソルト

・こしょう

・バター

・サワークリーム

材料の分量は、全てお好みの量でOKです。

作り方

(1)カリフラワーを茹でます。

(2)茹でたカリフラワーと材料を全て混ぜて、マッシュしたら完成です。

いかがでしたか? とても簡単で美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。

(フィットネス美トレーナー MIKA
フィットネス指導歴30年。ヨガ、サップヨガ、ピラティス、フィットネス全般指導、各種イベント講師。心とカラダの健康美をサポートする「フィットネス美トレーナー」として活動中。)

【関連記事】
毎日食べて内側から潤いケア!肌を乾燥から守る食べ物3つ
ついスーパーで無駄遣いしている!?食費が高くなるNG行動
栄養士に聞く、ダイエットフードに「高野豆腐」が最適な理由
痩せ体質になる飲み物は?ダイエット中に飲みたいお茶3選

【参考】
Whole Foods Market predicts top 10 food trends for 2020 – Whole Foods Market

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら