つやプラ

つやっときらめく美をプラス

食べ過ぎになりがちな年末年始はハーブティーで体型キープ!

美容研究家
星 ゆうこ

年末年始に食べ過ぎてしまった方も多いのではないでしょうか。そんな時はサプリメントに頼ることも良いけれど、より自然な形で暴飲暴食してしまったことに対してサポートができたらいいですよね。

食べ過ぎになりがちな年末年始はハーブティーで体型キープ!

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、暴飲暴食予防をサポートをしてくれる「おすすめのハーブティー」を3つご紹介します。

■糖質の多い食事の前に飲みたい

桑の葉茶(マルベリー)

桑の葉茶(マルベリー)

桑の葉茶は日本でも古くから愛されつづけているため、知っている人も多いのではないでしょうか。桑の葉茶には「α-グルコシターゼ」という酵素を阻害してくれる効果が期待できるため、緩やか血糖値の急上昇をサポートしてくれるのが特徴です。

食前30分前にハーブティーを飲むのがベストタイミングです。糖質の多い食事の前に飲んでおきましょう。

■食べ過ぎ防止のために飲みたい

断食のお茶/ゾネントア

断食のお茶/ゾネントア

とろみのある断食のお茶は、飲むだけで満腹感が得られるハーブティーです。「ファスティング ティー」と表記されているだけあって、温かいお茶を飲むだけでお腹が膨らむ感じがします。

ちょっと小腹が空いてお菓子を食べたいと思った時や、夜遅い時間にお腹が空いてしまった時などに飲むようにするといいでしょう。
(18袋入り 税抜価格900円)

■食べ過ぎてしまった時に飲みたい

ティザンヌ ブルーベリーリーフ/コスメキッチン

ティザンヌ ブルーベリーリーフ/コスメキッチン

まだまだ広く放られていない「ブルーベリーリーフ」を食後に摂取することで、体型維持をサポートしてくれる効果が期待できます

ほんのり酸味がある味わいですが飲みにくさはないため、食事の時のお供や食後のお茶として飲んでみてください。
(70g 税抜価格2,455円)

お茶は薬ではないため、即効性があるわけではありません。1日3回以上お茶の成分をこまめに分けて摂ることがおすすめです。まずは手軽なお茶からトライして、体型キープに役立ててみてください。

(Kupono Beauty代表。クポノライフデザイナー 星有子)

 

【関連記事】
毎日食べて内側から潤いケア!肌を乾燥から守る食べ物3つ
ついスーパーで無駄遣いしている!?食費が高くなるNG行動
栄養士に聞く、ダイエットフードに「高野豆腐」が最適な理由
痩せ体質になる飲み物は?ダイエット中に飲みたいお茶3選

【参考】
断食のお茶 – ゾネントア
ティザンヌ ブルーベリーリーフ – コスメキッチン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら