つやプラ

つやっときらめく美をプラス

新年はネイルで心機一転!指先から運気を運ぶホワイトネイル

トータルビューティーマニキュアリスト
沖りか

昨年、良い事があった人もそうでなかった人も、新しい年を迎えたら気持ちもネイルも心機一転しましょう。

真っ白なホワイトネイルはいかがですか? 新しい年を新しい気持ちで始めるなら、ネイルはやはり“ホワイト”がおすすめです。一言で“ホワイトネイル”といっても意外とたくさんのデザインがあります。

美しい指先から運気を運ぶ!新年におすすめのホワイトネイル

現役ネイリストの筆者が、オフィス向けやゴージャス好きの方におすすめのホワイトネイルをご紹介します。

■王道“ホワイトフレンチネイル”

王道“ホワイトフレンチネイル”

筆者のサロンでも毎年年始に人気なのが、王道の“ホワイトフレンチネイル”です。

“バーチャルフレンチネイル”は、ベースに自爪と同じ色のカラーを塗ると爪のピンクの部分を長く見せることができます。なので、爪の形にコンプレックスのある方にもおすすめです。

■ふんわり“ベイビーブーマーネイル”

ふんわり“ベイビーブーマーネイル”

この数年、“ベイビーブーマーネイル”はネイル業界でも話題になっているデザインです。ベースには肌色に近いカラーを使い、先端にはふんわりとホワイトで淡くグラデーションを施したものです。

ホワイト自体がとても淡く、ショートネイルでも指が長く見えるのでとても美しい指先に見せてくれます。そして、さりげなくグリッターで細いラインを入れるとお洒落度もUPしますよ。

■ゴージャス感がたまらない“ラインストーン敷き詰めネイル”

ゴージャス感がたまらない“ラインストーン敷き詰めネイル”

今季、ブームが再来しているのが“ラインストーン敷き詰めネイル”です。40代女性にはなんとなく懐かしい感じのするデザインだと思います。

以前はジェルコーティングしていないとすぐにストーンがとれてしまいましたが、ネイル商材の技術が発達した今、ジェルコーティングをしなくてもとれにくいジェルなどが出ています。スワロフスキーなどのクリスタルのカットがそのままでデザインできるので、“爪にジュエリーをつける”という感覚で楽しむことができるネイルです。

年始は、ベイビーブーマーネイルに合わせて“品良くゴージャスに”がおすすめです。

年始は心機一転、真っ白なホワイトネイルで指先を美しく整え、たくさんの良い運気を体中に貯蓄しましょう。2020年もみなさまにたくさんの幸せが訪れますように。

(トータルビューティーマニキュアリスト/ネイルサロン・スクールSherry Dolce代表/日本ネイリスト協会本部認定講師/スキンケアアドバイザー/コスメコンシェルジュ 沖りか
全国各地でプロ向けネイルアートセミナーを開催/雑誌STORYで読者モデルもやっている美容&ファッションマニア。)

【関連記事】
定番アイテムこそ要注意!大人が履いてはいけないNGデニム
印象を決めるコートに投資!冬コーデを洒落見せするポイント
旬の「○○色」で老け見え!?大人のトレンドの取り入れ方
お洒落のつもりが老け見え?大人女性が手放すべきアイテム

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら