つやプラ

つやっときらめく美をプラス

3つの投資でお金持ち体質に?お金と人に愛されるお金の使い方

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

お金もエネルギーですので、循環させていくことが必要です。ミニマムリッチコンサルタントの筆者がハイブランドの販売員時代に出会った、お金と人に愛され続けるお客様のお金の使い方をご紹介します。

お金持ち体質になる!?お金と人に愛されるお金の使い方

■美しい空間にお金を払う

もし、自由に使える予算があったら、人目につきやすい服やバッグに投資したいというのが普通の感覚なのではないでしょうか。ですが、お金持ちの方は逆です。

季節の美しい花や座り心地の良いイスなど、毎日、自分の身を置く空間のために、より多くのお金を使います

普段から好きなものに囲まれた美しい空間に身を置いてエネルギーチャージをしているからこそ、シンプルなTシャツとデニム姿でもキラキラと輝いて見えました。

■時間を買う

ワンメーターでもタクシーを利用したり便利家電を使って時間を作り出し、“時間を買う”という感覚を持っていました。

時間は財産だと教えられました。時間の余裕が心の余裕を生み出しているのだと気づきました。

■人間に投資する

ブランドショップではシーズンごとにコレクションのテーマが異なります。そんななか、気に入ったテーマでない時でもわざわざ着られそうなものを探して買ってくださるお客様は、筆者との関係を大事にしてくださっていたからだと感激しました。

それは「お金持ちだから」と思われるかもしれませんが、友人との関係を大事にしたいからわざわざ遠くまで会いに行ったり、困っている人のためにとこころよくお金を使う姿を筆者は目の当たりにしました。その結果、そのお客様はさまざま人に助けられ事業は拡大し、益々、お金と人に愛されていきました。

時代は「物の消費」から「事の消費」に変わり、今は「人の消費」だといわれています。大切な人への投資は良い循環を生み出し、明るい未来へと導いてくれるのかもしれません。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

 

【関連記事】
ついついヒートアップしがち?「暑苦しい星座」ランキング
自己肯定感が高い?「自分を好きになれる度」がわかるテスト
キーワードは「軽やかさ」!環境の変化に強い人の特徴4つ
コントロールできることに焦点を!人に振り回されないコツ

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら