つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ついついヒートアップしがち?「暑苦しい星座」ランキング

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「暑苦しい星座ランキング」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

ついついヒートアップしがち?「暑苦しい星座」ランキング

早速チェックしてみましょう。

■「暑苦しい星座ランキング」トップ3

1位 牡羊座

西洋占星術で牡羊座は情熱を司る「火のエレメント」に属し、活動的な要素が強い星座です。「いつも熱く燃えていたい!」「アクティブに動き回りたい!」という意欲が強いので、自然と熱量が高まって、ヒートアップし過ぎることも。

自覚がなくても、周囲から「暑苦しい」と思われることが多いでしょう

2位 獅子座

西洋占星術で獅子座は情熱を司る「火のエレメント」に属し、不活発な要素が強い星座です。ギラギラと輝く真夏の太陽のように、パワフルでエネルギッシュなところがあります。

カラッと明るいところが魅力的ですが、熱くなり過ぎると暑苦しい印象を与えてしまいそう

3位 射手座

西洋占星術で射手座は情熱を司る「火のエレメント」に属し、柔軟な要素が強い星座です。チャレンジ精神が旺盛で、興味があることをトコトン追究するタイプです。

自分が好きなことについて語り出すと止まらないので、話し相手から「暑苦しい」と思われることもありそう

■「暑苦しい星座ランキング」4位以下

ついついヒートアップしがち?「暑苦しい星座」ランキング

4位 蟹座

感情の起伏が大きいタイプです。つらいことがあると思い切り泣いて悲しみに浸る、ウェットな一面もありそう。

「暑苦しい」というよりは「蒸し暑い」印象を与えるでしょう。

5位 蠍座

心の交流を重視するタイプです。いったん心を開いた相手には信頼を寄せ、常に熱い想いを抱き続けます。

ただ、そんな情に厚いところが裏目に出ると「暑苦しい」と思われてしまいそう。

6位 乙女座

鋭い観察力を持っているあなた。細かいことによく気がつき、それを見過ごせないタイプです。

そのため、人のミスを指摘することが増えると「暑苦しい」「うっとうしい」と敬遠されてしまいそう。

7位 牡牛座

堂々としていて、ぶれない芯をもっているあなた。頑固なところがあるので、周囲に無言の圧力をかけることもありそう。

「暑苦しい」を通り越して「重苦しい」と思われてしまうかも。

8位 山羊座

しっかり者で真面目なタイプのあなた。曲がったことが嫌いなので、常識外れの行動やルール違反を見過ごせません。

説教ばかりしていると「暑苦しい人」という印象を与えてしまいそう。

9位 魚座

やさしくて柔らかい雰囲気のあなた。センシティブなタイプなので、人前で落ち込むことはありますが、強い感情を出すことはなさそう。

「暑苦しい」という印象はないでしょう。

10位 双子座

細かいことを気にせず、何でも気楽に受け流すタイプのあなた。あっさり、さっぱりした性格なので、暑苦しさはまったくありません。

どちらかといえば、さわやかな印象を与えるでしょう。

11位 天秤座

社交的で人当りが良いタイプのあなた。穏やかでエレガントな言動を心がけています。

その場の空気を読む力があり激しい感情を表に出すことはないので、暑苦しい雰囲気とは無縁です。

12位 水瓶座

感情よりも理性が先立つクールなあなた。暑苦しさをまったく感じさせないタイプです。

自分の熱い一面を見せるよりも、何でも涼しい顔でこなすのがカッコイイと感じる傾向があります。

今回は、「暑苦しい星座ランキング」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。誰にでも情熱的な一面はありますが、過度な「熱さ」は「暑苦しさ」になってしまうことも。ついついヒートアップしてしまう自覚がある人は、クールダウンを心がけましょう。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
価格にも品質にも妥協なし!「買い物上手な星座」トップ3
感情コントロールが上手に!イライラや怒りを手放す方法4つ
おこもりで太った?おすすめ「お家ダイエット」がわかるテスト
ダイエット成功のカギは?12星座別「この春のダイエット運」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら