つやプラ

つやっときらめく美をプラス

輝きと光がポイント!ネイリストが選ぶ冬のトレンドネイル

トータルビューティーマニキュアリスト
沖りか

ネイル雑誌に出演したり、プロネイリストにアートセミナーも行う現役ネイリストの筆者が、この冬のトレンドネイルと最旬デザインをご紹介します。

ネイリストが選ぶ!2020〜2021年冬のトレンドネイル

■2020〜2021年冬のトレンドネイル

SNSでも話題「フラッシュグリッター」

SNSでも話題「フラッシュグリッター」

今一番人気なのは、カメラのフラッシュの光でピカッと光る「フラッシュグリッターネイル」です。普通のグリッター(ラメ)よりも強く光に反応するので、奥行き感とキラキラ感が目を引きます

■おしゃれな大人女性がハマる「サテンネイル」

おしゃれな大人女子がハマる「サテンネイル」

ニュアンス感のある光のエフェクトがおしゃれな「サテンネイル」。

カラージェルなどの上からパウダーを振りかけて独特のツヤを出します。さりげないおしゃれが、大人女性に大人気です。

■まるで本物!?「アクセサリーネイル」

まるで本物!?「アクセサリーネイル」

まるで本物のゴールドアクセサリーのような「アクセサリーネイル」。立体感のあるアートなので、ネイルにアクセサリーをつけているみたいで、とてもおしゃれです。

シンプルなワンカラーのちょっとしたアクセントにもエッジが効いておすすめです。

■ずっと見ていられる不思議な輝き「マグネットネイル」

ずっと見ていられる不思議な輝き「マグネットネイル」

作る過程も見ていて楽しい「マグネットネイル」。

グリッターのようなパウダーとジェルをミックスしたものを塗ったら、磁石を使って砂鉄を立たせるように模様を作っていきます。塗った時はグリッターのような感じですが、磁石を近づけるとパウダーが立ちあがり輝きに奥行きがうまれます

「ギャラクシーネイル」や「スターギャラクシーネイル」とも呼ばれていて、爪が銀河のようになります。

2020〜2021年のトレンドネイルのポイントは、「光」です。柄というよりは、不思議な輝き方をする素材を使ったデザインが今季の主流になっています。「シンプルなカラーのなかに、一本だけ光沢感を忍ばせる」といったネイルもおすすめです。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

(トータルビューティーマニキュアリスト/ネイルサロン・スクールSherry Dolce代表/日本ネイリスト協会本部認定講師/スキンケアアドバイザー/コスメコンシェルジュ 沖 りか)

 

【関連記事】
ストールの色はなりたい気分で選ぶ!今冬取り入れたい色は?
お腹周りがすっきり!下半身の痩せ見えを叶える着こなし方
着ヤセのつもりが逆効果!やりがち「着デブ」ポイント3つ
ダイエットなしで痩せ見え!全身ほっそりが叶う着こなしテク

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら