つやプラ

つやっときらめく美をプラス

冬は心が不安定になりがち?リラックスできる冬のお家グッズ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

寒い冬はお家で過ごす時間が多くなり、気持ちが不安定になることもあります。ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、リラックスした気持ちに導いてくれる「冬のお家グッズ」をご紹介します。

心が不安定な時の救世主!リラックスできる冬のお家グッズ

■リラックスした気持ちに導いてくれる「冬のお家グッズ」3選

(1)ビーズソファ/ヨギボー

長時間座っても身体への負担が少なく、どんな体勢でも包み込んでくれるようなビーズソファです。「ヨギボー」のソファは身体にフィットして心地良く、全身から余計な力が抜けていくような感覚になります。

寒いと身体も硬くなりがちですが、身体をゆるめることで心も整っていきます。

(2)BALMUDA The Lantern/BALMUDA

暖色の灯りは、気持ちを安らかにしてくれます。アウトドアで使える「BALMUDA」のランタンは、部屋のなかでも使えます。

炎の「ゆらぎ」は心臓の鼓動とリズムが似ているともいわれていて、リラックス効果が高いのです。ひと息つける夜の時間帯に、癒やしと安らぎを与えてくれます。
(全3色 税抜価格13,800円)

(3)ヒートテックモウフ/ユニクロ

あたたかく肌触りの良い毛布は、身体も心もあたためやさしく包んでくれます。なめらかで柔らかい肌触りは、ずっと触れていたくなるほどです。

抜群の保温性が特徴で、やさしい肌触りは心まで柔らかくしてくれそうです。
(全3色 シングル税抜価格4,990円/ダブル税抜価格5,990円)

心を和ませるものをお家にいくつか置いてみると、リラックスモードへのスイッチが入りやすくなります。あなたの心をあたためてくれる、とっておきのモノと冬のお家時間をお過ごしくださいね。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

 

【関連記事】
近い将来が夢で分かる?美と若さのヒントをくれる「夢占い」
迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方
見た目を変えて気分一新!乾いた心に潤いをチャージする方法
節約派?散財派?「お金に困らない度」が分かる心理テスト

【参考】
ヨギボー
BALMUDA The Lantern – BALMUDA
ヒートテックモウフ – ユニクロ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら