つやプラ

つやっときらめく美をプラス

成功するダイエットが分かる!12星座別・今冬のダイエット運

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う12星座別「この冬のダイエット運」をご紹介します。

ダイエット運

早速チェックしてみましょう。

■12星座別「この冬のダイエット運」

牡羊座

この冬は食欲がアップして、美味しいものを無視できなくなりそう。

無理に食事を制限するよりも「食べた分だけ身体を動かす作戦」がおすすめです。いつもより早足で歩く、毎日必ず筋トレをするなど、自分なりのルールを作って実践してみて。

牡牛座

ダイエット運は絶好調です。「痩せてキレイになりたい」という意欲が強くなり、高いモチベーションをキープできそう。

ただし、過激なダイエットは逆効果です。低カロリーの食事を続けて栄養失調になる、運動をし過ぎてケガをするといったように、健康を損ねないよう気をつけましょう。

双子座

この冬のダイエット運はイマイチです。なんとなく「痩せなきゃ」と思うものの、なかなか本気になれないかも。実行に移すまでに時間がかかるでしょう。

「痩せる」ことよりも「今より太らない」ことにフォーカスした方が、結果オーライになりそう。

蟹座

「ダイエット仲間の有無」が成功を左右します。本気で痩せたいなら、誰かと一緒にダイエット計画をスタートしましょう

仲間が見つからない場合は、スマホのダイエットアプリを活用するとグッド。摂取カロリーや運動量を測って、現状を可視化しましょう。

獅子座

ダイエット計画はスムーズに進みそう。特に「婚活成功のために痩せたい」「春のイベントまでに3キロ減らしたい」など、具体的な理由がある人ほど成功率が高まります

栄養士やパーソナルトレーナーなど、プロの力を借りることも良いでしょう。

乙女座

この冬は「短期集中ダイエット」に取り組むとラッキー。「週末は間食しない」「今週は毎日走る」など、短期的な計画を立ててみて。

ひとつずつ目標をクリアする度にモチベーションがアップしそう。結果的に、ダイエットを続けることができるでしょう。

天秤座

この冬のダイエット運は一進一退。コツコツ努力を続ければ目標を達成できそう。

日々の「体重」や「体脂肪」の数字に一喜一憂せず、「体形の変化」に注目することが成功の秘訣。絞りたい身体の部分にフォーカスして、トレーニングをしましょう。

蠍座

この冬のダイエット運は上々です。まずは、現状を確認することからスタートしてみて。体重、体脂肪、スリーサイズなど、測れる部分はすべて数値化し、全身鏡に自分の姿を映してスタイルをチェック。

現実を直視することで、ダイエット意欲が高まるでしょう。

射手座

健康志向が高まる時期。ダイエット運も好調です。健康に良い習慣を続けることで、結果的にダイエットが成功しそう

運動やストレッチを日課にしましょう。食事面は、旬の食材を使って低カロリー&高たんぱくなメニューを手作りすることがおすすめです。

山羊座

楽しみながら身体を動かすことでダイエットに成功しそう。

特に、対戦型のスポーツがおすすめです。近所の友達や家族と一緒にテニスやバトミントンをやってみましょう。相手がいない場合は、ダンスエクササイズで身体を動かすと良いでしょう。

水瓶座

この冬のダイエットを成功させるには、自宅での過ごし方が決め手となりそう。家事の合間にスクワットをする、ムダな間食をしないなど、「太らない生活」を心がけましょう。

家でもできるだけテキパキ動くようにすれば、ダイエット効果が高まりそう。

魚座

この冬のダイエット運は好調です。軽快に身体を動かすことで、ベスト体重をキープできそう。運動が苦手な人は、身体を動かすことが楽しくなるような工夫をしてみて。

スマートウォッチやフィットネスシューズなど、おしゃれなグッズをチェックすると良いでしょう。

今回は、12星座別「冬のダイエット運」をご紹介しました。コロナ禍で緊張感が高まっている今、ストレスの溜まる無理なダイエットは禁物です。健康をキープすることを大前提として、楽しみながらダイエットに取り組みましょう。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
働くことが大好き!?「バリバリ働いて稼げる星座」トップ3
すぐできる行動で開運!12星座別「2021年の開運アクション」
迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方
素早く切り替え運気UP!物事がうまくいく人が使う魔法の言葉

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら