つやプラ

つやっときらめく美をプラス

半袖もノースリーブも怖くない!簡単二の腕引き締めエクサ

フィットネス美トレーナー
MIKA

だんだんと暖かい日が増え、服装もだんだんと薄着になります。冬はダボっとした服装や長袖で身体のラインを隠しやすく、ある意味「隠し放題」の季節でしたが、これから暑くなると半袖やノースリーブを着たくなりますよね。

二の腕 エクササイズ

フィットネス美トレーナーの筆者が、夏に向けて腕を引き締めるエクササイズをご紹介します。

■夏に向けて腕を引き締めるエクササイズ

夏に向けて腕を引き締めるエクササイズ

「腕を出したくない」「腕がプヨプヨで恥ずかしい」という声をよく耳にします。アラフィフ世代である筆者が自分自身で感じているのですが、腕は年齢が出やすい部位ですよね。

ノースリーブを着ている女性を見て腕が残念な印象だと、いくらきれいに化粧していたり素敵な服を着ていても「なんかもったいない!」と思ってしまいます。これからの季節、意外と目につく部位は腕なのかもしれません。

やり方

膝を立てて座り(足幅は腰幅くらい)、両腕は肩の下の位置に置きます。指先は、前に向けましょう。お腹に力を入れて背筋を伸ばし、肩があがらないように首を長く保つイメージです

(1)膝を立てて座り(足幅は腰幅くらい)、両腕は肩の下の位置に置きます。指先は、前に向けましょう。お腹に力を入れて背筋を伸ばし、肩があがらないように首を長く保つイメージです。

息を吸いながら身体を後ろに倒し、息を吐きながら元の位置に戻ります。戻る時に肘がカクンとならないようにコントロールしながら動かしましょう。使っている二の腕を意識しながら、10〜15回×3セット行ってみてください

(2)息を吸いながら身体を後ろに倒し、息を吐きながら元の位置に戻ります。戻る時に肘がカクンとならないようにコントロールしながら動かしましょう。使っている二の腕を意識しながら、10〜15回×3セット行ってみてください。

NG例

背中が丸くなったり、肩が上がってしまうのはNGです

背中が丸くなったり、肩が上がってしまうのはNGです。

「お腹に力を入れる」「前を見ながら行う」「肩の力を抜く」「首を常に長く保つ」「二の腕を意識する」このポイントを意識して行いましょう。

(フィットネス美トレーナー MIKA)

 

【関連記事】
骨盤底筋群を鍛えてお腹ヤセ!40・50代がやるべきエクサ
痩せやすい身体に!柔軟性を高める「骨盤まわりストレッチ」
老けは後ろ姿に現れる!1分でできる美背中エクササイズ
1分で下腹の肉も膝肉もスッキリさせる美腹エクサ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら