つやプラ

つやっときらめく美をプラス

老け背中を引き締め!後ろ姿美人を作るスイミングエクサ

フィットネス美トレーナー
MIKA

暖かい日が増えて日照時間も長くなり、季節の移り変わりを感じますね。気温が上がり薄着になると、身体のラインがわかりやすい季節です。

鏡で自分を見る時は多くの方が正面を確認していると思いますが、自分の後ろ姿を見たことはありますか? 自分ではなかなか見ることのない後ろ姿ですが、実はたくさんの人に見られている部分でもあります。

背中 エクササイズ

フィットネス美トレーナーの筆者が、後ろ姿美人を目指すためのエクササイズをご紹介します。動画もありますので、一緒に行ってみましょう!

■後ろ姿美人をつくる「スイミングエクササイズ」

お腹を下向きにして、手足を伸ばした状態になります。お腹に力を入れて、頭のつむじが遠くに引っ張られるようなイメージで顔を上げます

(1)お腹を下向きにして、手足を伸ばした状態になります。お腹に力を入れて、頭のつむじが遠くに引っ張られるようなイメージで顔を上げましょう。

対角線上の手足(右腕と左足)をお互いに遠くに伸ばすようにして床から浮かせます。

反対側(左腕と右足)も同じように行いましょう

(2)反対側(左腕と右足)も同じように行いましょう。

慣れてきたら、泳いでいるようにリズミカルに手足を交互に動かしましょう。肩が上がらないように肩の力を抜いて、常にお腹に力を入れてください。手足が動いても体幹が安定していられるように、両胸、もしくは両肩と腰の位置を安定させて手足を動かすようにしましょう。

(1)と(2)の動作を10回行ったら少し休憩をします。これを3回繰り返しましょう。

背中やお尻、太ももの後ろ側等、身体の背面を意識しながら動いてください。エクササイズ中は、常におへそを背骨側に押し込むようなイメージを意識して、腰に負担をかけないようにして行いましょう。

(フィットネス美トレーナー MIKA)

 

【関連記事】
お腹&お尻の引き締めに!ストレスも解消できるキックエクサ
ホルモンバランスが整う!?身体が軽くなる股関節ストレッチ
こっそり尿漏れ対策!骨盤底筋群を効果的に鍛えるエクサ
4分半お腹をひねるだけ!「お腹の浮き輪肉」解消エクサ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら