つやプラ

つやっときらめく美をプラス

贈り物選びの参考に!お金と人に愛される人のモノの選び方

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

愛されるお金持ちの方は、どんな基準でモノを選ぶのでしょうか。

女性 買い物

元ハイブランドショップの店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、愛されるお金持ちのお客さまのかしこいモノの選び方をご紹介します。

■老舗店のもの

「老舗」といわれている店の品物をお選びになります。その店の歴史や伝統、文化はプラスαの価値であると考え、信頼を寄せています

「老舗」というブランドは、品質に対する安心感があります。

■作り手のこだわりがあるもの

作り手の顔が見える、作り手のこだわりの詰まったものには愛が感じられます

他にはないオリジナリティがあったり、一点ものだったりします。この特別感を大事にされます。

■定番のもの

長年多くの人に愛されてきた定番のものは、多くの人から応援されてきたという見えない力をもっていると考えます。それを大切に使うことで、自分も応援されると考えるのです。

定番の力は偉大だと信じています。

愛されるお金持ちの方は、決して派手ではなく堅実なモノの選び方をなさいます。だからこそ、お金にも人にも愛されるのだと思います。自分で愛用するモノだけではなく、大切な方へ贈るギフト選びの参考にもしてみてくださいね。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

 

【関連記事】
成功の兆しが見える?星が教える7月までにやっておきたいこと
キャッシュレス化で金運ダウン!?金運を遠ざけるNG行動
心と身体を癒す!12星座別「あなたにおすすめのフルーツ」
「面倒くさい」が口グセ!?あなたのズボラ度がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら