つやプラ

つやっときらめく美をプラス

疲れた心にパワーを補給!落ち込みから回復する3つの方法

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

日々、思い通りにならないことに疲れたり落ち込んだりすることはありますが、自分で自分を修復することができれば、切り替えが上手になり、回復する力を高めていくことができます。

ネガティブ 女性

延べ3000人を支援してきたキャリアカウンセラーでミニマムリッチコンサルタントの筆者が、自分で自分を修復する方法をお伝えします。

■一流のものに触れる

美術館や博物館、老舗ホテルなど、一流のオーラに触れると上質なエネルギーに包まれます。波動の高いものに触れることで、心が共鳴していくのかもしれません。

疲れた時は、一流のオーラがあふれる場所に出かけましょう。

■大切な言葉を反芻する

自分の背中を押してくれる言葉や、気持ちをラクにしてくれる言葉を手帳に書き出しておきます。そして疲れた時は、それを眺めます。

皆が憧れるような素敵な人たちは一見、順風満帆に見えますが、失敗したり不安になったりする時、心のビタミン剤になるような言葉をパートナーにしています。

■身近なパワースポットに出かける

パワースポットというと神社やお寺が思い浮かびますが、神社だけではなく、広い空が見渡せる場所や、緑の多い公園や夕陽がきれいに見える場所もパワースポットではないでしょうか。

回復力の高い人は自分だけのパワースポットを知っていて、そこでチャージしています。筆者は、お気に入りのカフェや美味しいパン屋、スイーツショップもパワースポットだと思っています。

「非日常」を感じられる身近なパワースポットを見つけましょう。

回復力をつけるためには、良質な栄養が必要です。身体の栄養も大事ですが、心の栄養も積極的にとりたいですね。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

 

【関連記事】
金運の上昇は何月!?12星座別「2021年下半期の金運」
実年齢より上に見える!?老けやすい人の手相
髪型で好感度を高める!12星座別「開運ヘアスタイル」
キャッシュレス化で金運ダウン!?金運を遠ざけるNG行動

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら