つやプラ

つやっときらめく美をプラス

2022年の美容&健康運アップ!?今するべき開運アクション


蓮華童

「2022年は、もっと美と健康のレベルを上げたい」と思われている方、年末にはきちんと心と身体を整えて、新しい年を迎えましょう。

喜んでいる女性

占術家の筆者が、この時期にやっておきたい美的開運アクションをご紹介します。

■達成感と共に今年を終えることがポイント

まず大事になることは、「これでよかった」という達成感をもって今年を終えることです。今年に対して後悔が残っていると、新年へのスタートダッシュが切りにくくなります。

たくさん反省点のある方もあまり気にせず、今できることをきちんとやってすっきりとした気分で新しい一年に向かいましょう

■美容・健康運アップのための開運アクション

コスメボックスの徹底チェック

今一度、コスメボックスの中をチェックしてみてください。めっきり使わなくなったというアイテムはないでしょうか。

今の気分ではなかったり、トレンドから外れてしまっているようなものは手放してください。メイク道具は、「今、気に入っているアイテム」だけを持つようにしましょう。美のレベルが何段階も上がります。

効果が感じられなかったスキンケアアイテムなどもおもいきって処分しましょう。相性のいいものと出会える確率が高くなります。

使わなくなった健康器具は今年中に処分

コスメ同様、使わなくなってしまった健康器具も速やかに処分しましょう。継続できなかったという後ろめたさは、健康運を下げます。

また、続かなかったサプリメントなども処分をおすすめします。そして、そこであまり反省をしないことがコツです。ご縁がなかったと、きっぱり諦めて捨てると新しい運がやってきます。

寝具の見直しを

美と健康には、質の高い睡眠が欠かせません。それには、寝具の色や柄の選択も関わってきます。

布団カバーとシーツは、どちらかを無地にしてみてください。気分が落ちつき、よい睡眠が得られます。もちろん両方とも無地でもOKです。

色は、深い緑がおすすめ。生命力、若さを象徴する色ですので、フレッシュなエネルギーが得られます。また、寝る前に考え込んでしまいがちな方も、深い緑を選ぶことでリラックス感が得られるでしょう。

1日だけ、果物と野菜だけで過ごす日を設ける

1日だけで結構ですので、その日の食事を果物と野菜だけに限って過ごしてみてください。これはダイエット目的ではなく、今年1年酷使した内臓を休ませることが狙いです。

内臓に負担がかかりにくい食事で1日を過ごすと、消化機能の回復が見込め体内を整えることにつながります。さらに、食べ過ぎや飲み過ぎに走りやすい年末年始の対策にもなります。

お好みの観葉植物を置く

観葉植物は、イキイキとした若さの気に満ちています。部屋に置くことでそのパワーをとり込めるため、自然なアンチエイジング効果が期待できます。

種類は問いませんので、一番気に入ったものを置いてください。ハツラツとした雰囲気や、気品のある美が育ちます。

来年を今年以上に美しく健やかに過ごしていくために、もっとも忘れて欲しくないことは「自分を大切にする」ことです。忙しさにかまけて自分のことは後回しということにならないよう、どうぞ自分に対してしっかり時間をかけてあげてくださいね。

(占術家 蓮華童)

 

【関連記事】
整理整頓が運気を呼ぶ!年末までに処分すべきもの5選
実は、鬼女!?「怒らせたら怖い星座」ベスト3
完璧主義でストイック?「頑張りすぎちゃう星座」ベスト3
相手をドキッとさせる!?「セクシーな星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら