つやプラ

つやっときらめく美をプラス

モチベ爆UP!ダイエット中に見たい動画2選

美容ライター
ユウコ

ダイエットの道のりの中では、嫌になったり、モチベーションが上がらなったりするときもあるものです。

そんなときに役立つのが、励みや勉強になるYouTubeチャンネルです。

モチベ爆UP!ダイエット中に見たい動画3選

ウエルネス&ビューティーライターの筆者もダイエットのやる気をいただいている、おすすめのYoutubeチャンネルをご紹介します。

■やる気が下がったら、その道の達人から学びましょう!

「効果が出ない」「気力が続かない」など、くじけてしまいそうなときには、新しい知識を得るのが効果的です。

その道の達人から学びましょう。その刺激できっと、目標達成へのモチベーションが復活します。

■モチベーション爆UP!おすすめ動画2選

(1)食欲コントロールダイエット講座

富永康太さん運営の、ダイエットの敵である必要以上の食欲が起こる理由やその対策が学べるチャンネル。

食べ方に迷ってしまったときに有益な情報がたくさん得られます。

代謝の上げ方や脂肪燃焼を促す方法など、試したいメソッドが必ず見つかり、やる気が出て来ること請け合い。痩せられないときに陥っている原因に気づけるのもありがたいポイントです。

筆者もこのチャンネルで、ダイエットの常識が更新されました。

★動画はこちらから!

(2)50代 肉体改造ch~無収益YouTube活動~

サロメさんによる、筋トレをはじめたいと思っている方にイチ推しのチャンネルです。

初心者でも取り組みやすい筋トレが学べます。

ご自身も太ってしまった経験があるそうで、動画には健康的に痩せる栄養の知識もたくさん。メンタルケアに言及する動画もあり、ダイエット中に悩みがちな問題への的確なアドバイスにも助けられます。

筆者も、このチャンネルがきっかけで筋トレが習慣になり、体脂肪が順調に落ちています。

★動画はこちらから!

ダイエットの行き詰まりは、誰しもあることですが、めげそうになったら即アクセス! 理想の自分をあきらめずに、モチベーションを上げていきましょう。

(ウエルネス&ビューティーライター ユウコ)

 

【関連記事】
40・50代から始めるべき「太らない方法」4つ
3つの不足が痩せない原因!?痩せ体質に導く生活習慣
知らない間に太る!?今すぐ変えたいNG生活習慣
40•50代のお腹が出るのはなぜ?凹ますためにすべき事3つ[動画あり]

【参考】
YouTube「食欲コントロールダイエット講座」
YouTube「50代 肉体改造ch~無収益YouTube活動~」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら