つやプラ

つやっときらめく美をプラス

2023年下半期を超好調に!今すぐやりたい運気UPの行動


蓮華童

早いもので、もうすぐ上半期が終わりに近づいています。下半期に向けて、準備に取りかかりましょう。

2023年下半期を超好調に!今すぐやりたい運気UPの行動

占術家の筆者が、下半期の運気をアップさせるために「上半期中にやっておくべき行動」をご紹介します。

■2023年下半期の運気アップのコツ

2023年下半期の運気を上げていくには、心地よさにこだわることが欠かせません。仕事や人間関係においても、快適さを自分なりにつくり出していく工夫をしていきましょう。

そこで、この上半期中には、心地よく暮らすための基盤を整えておくことをおすすめします。そのために効果的なアクションを、ぜひお試しください。

■2023年下半期を超好調に!今すぐやりたいアクション5選

【金運】安さより「本当に欲しいもの」を大切に

買い物をするときは、値段の安さで決めるより、自分の心が本当に必要としている方を選んでみましょう。

特に、食材や衣料品は、自己肯定感にも影響します。安いもので間に合わせるといった感覚を捨て、本当に欲しいという気持ちを叶える習慣をつけてください。

安い方を選ぶことがあたりまえになると、無意識のうちに「自分には安いもので十分」と認識されてしまい、金運が下がってしまいます。

【人間関係運】お気に入りのアイテムは使い果たさない

お気に入りの服や靴などは、なかなか手離せないものです。古くなってきても「もう少し……」と処分を先延ばしにしがちですが、これはNG行動です。ボロボロになるまで使い果たして捨てるのはやめましょう。

まだ使えると思うあたりで、感謝してお別れしてください。すると、そのアイテムにまつわる楽しい時間や思い出が今後に引き継がれ、さらなるいい出来事を招きます。

【健康運】あえて、自分らしくないものに挑戦してみる

新たな発見をすると、自然と心が浮き立つものです。この時期に停滞感があると運気も低迷してしまうため、チャレンジ精神は絶やさないようにしたいもの。

今までの自分の趣味とは違うことに、あえてトライしてみてください。自分からは参加したいと思わないようなイベントなども、お誘いがあったら乗ってみましょう。その刺激が細胞の活性化につながると、ハツラツとした心身を育ててくれるでしょう。

【仕事運】自分で開運グッズを作る

いわゆる“開運グッズ”も世間ではよく売られていますが、実は自分で最も効力があるものを簡単に作ることができます。

それは、とても楽しい予定があるときに、ちょっとした“新品のもの”を持っていくことです。すると、その楽しい出来事がものに転写され、その後ラッキーアイテムとして活躍してくれます。

百円ショップのボールペンなどでも効果は絶大ですので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

【総合運】2023年下半期の「自分のテーマソング」を決める

それぞれに、2023年下半期はこんなふうに過ごしたい、こんなことを実現させたいという希望があると思います。そこで、その願いを後押ししてくれるようなテーマソングを決めておきましょう。

聴くたびにモチベーションが上がり、元気が出てくるような曲を見つけてください。その楽曲が理想を叶えるエネルギーの源となります。毎朝聴くことで運気も上がっていきます。

今回ご紹介したアクションを行うと、心が軽くなり、今の自分を肯定できるようになることで、運気もアップすると思います。ピンときたものから、ぜひトライしてみてくださいね。そして、素晴らしい2023年下半期を過ごすための、ベースを作っていきましょう!

(占術家 蓮華童)

 

【関連記事】
その人本当に良い人?距離を置いたほうがいい人の特徴
逆境に負けず立ち向かう!「トラブルに強い星座」トップ3
第一印象が最悪に!初対面でやってはいけないNG会話
大人ってツライよね…苦手なタイプとうまく付き合うコツ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら