つやプラ

つやっときらめく美をプラス

痩せたいなら必ずやって!寝る前1分で痩せるエクサ

エクササイズディレクター
森和世

忘年会や食事会などが増える“おデブ期間”を、どう乗り切るか考える時期が近づいてきました。

痩せたいなら必ずやって!寝る前1分で痩せるエクサ

YOGAエクササイズディレクターの筆者が、痩せ体質につながる「寝る前の1分エクササイズ」をご紹介します。

■毎日の積み重ねが重要!寝る前1分「痩せボディエクササイズ」

今回ご紹介するエクササイズは、二の腕、脇肉、お腹、腰、臀部の筋肉をしっかり鍛えて、基礎代謝アップを狙います。

初めて行う際は少々ハードと感じるかもしれませんが、実践後は血流がよくなり首・肩こりが改善されるでしょう。

寝る前に、このエクササイズだけは必ず実践するようにしてみてください。

動作のポイント

肩に力が入り過ぎないよう、お腹を腰に引き寄せた状態を維持するようにしてください。

期待できる効果

・二の腕、下半身、臀部、体幹力の筋力アップにより基礎代謝が上り、太りにくい身体に近づく

・代謝が上がることで、冷えや肩こりの改善

実践回数&期間

寝る前に実践すると、必ずボディラインに変化を感じられるはずです。

「痩せボディエクササイズ」のやり方

四つん這いの姿勢になり、お腹を腰に引き寄せて体幹を安定させます。両膝を床からはなします

(1)四つん這いの姿勢になり、お腹を腰に引き寄せて体幹を安定させます。両膝を床からはなします。

右脚を伸ばします

(2)右脚を伸ばします。

左脚を伸ばします

(3)左脚を伸ばします。

両膝を伸ばしプランクポーズ

(4)両膝を伸ばし、プランクポーズ。

四つん這いの姿勢から、両肘を床につけます。体幹を安定させて、両膝を床からはなします

(5)四つん這いの姿勢から、両肘を床につけます。体幹を安定させて、両膝を床からはなします。

右膝を伸ばします

(6)右膝を伸ばします。

左膝を伸ばします

(7)左膝を伸ばします。

両膝を伸ばします

(8)両膝を伸ばします。

両膝を床につけてうつ伏せになり、リラックスしたら終了です

(9)両膝を床につけてうつ伏せになり、リラックスしたら終了です。

実践後は身体がポカポカとしてくるので、良質な睡眠も得られるかと思います。ぜひ、ご自分の身体に期待してみてくださいね。

(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森 和世)

 

【関連記事】
ぽっこり下腹が凹む!?簡単3分股関節ストレッチ【動画あり】
オバ体型になる原因と若見えのためにすべきエクサ
たるみ頰が上がる!簡単1分マッサージ【動画あり】
サイズを1ランク落とす!7日間集中お腹痩せエクサ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら