つやプラ

つやっときらめく美をプラス

寝る前1分で超引き締まる!下半身引き締めストレッチ

ヨガインストラクター
mayu3

座りっぱなしや立ちっぱなしで、下半身に疲れとむくみがたまっていませんか?

凝り固まった筋肉をほぐして、スッキリさせましょう。

下半身引き締めストレッチ

ヨガインストラクターである筆者が、寝る前の1分で下半身を引き締めるストレッチを紹介します。

■寝る前1分!下半身引き締めストレッチ

むくみをとることは、下半身引き締めに効果的です。

そこで今回は、凝り固まった股関節の筋肉をほぐして、下半身の老廃物を流すストレッチをご紹介します。

寝る前1分で超引き締まる!下半身引き締めストレッチ

(1)うつ伏せになったら片方の膝を曲げます。

お尻の位置まで膝がくるように曲げて、そのまま20秒間キープしましょう。

上半身が横向きになりやすいので、おへそを床に向けて骨盤を水平にしましょう。

(2)キープが終わったら脚を戻して、反対側も同じことを行います。

寝る前1分で超引き締まる!下半身引き締めストレッチ

(3)最後は両膝を外側に曲げて、20秒間キープしましょう。

上半身を起こした状態から脚を外側に開き、脚と上半身を徐々に床につけます。

このポーズがつらい方は上半身を起こした状態で、ポーズをキープしましょう。

ご紹介したストレッチは、凝り固まった股関節の筋肉をほぐして下半身の老廃物を流すことができます。横になったままできるので、ぜひ毎日寝る前の習慣に取り入れてくださいね!

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師/メディカル美容矯正士/コスメ薬事法管理者/メディカルセラピスト小顔美容矯正士 mayu3)

 

【関連記事】
40代がやめるべき太ってしまう食べ方6つ
‐5キロに成功!40代ライター実践のエクサ
ホルモンバランスが整う!寝る前1分股関節ストレッチ
体重を落とす必要はナシ!?痩せ見え体型を作るコツ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら