つやプラ

つやっときらめく美をプラス

●●を見たら絶好調の1年に!?2024年初夢占い


蓮華童

“予知夢”という言葉があるくらい、夢には未来を物語る力があるといわれています。

そうなると気になるのは、来たる2024年の「初夢」ですよね。

●●を見たら絶好調の1年に!?2024年初夢占い

占術家の筆者が、2024年が絶好調になる初夢についてご紹介します。

■夢に対して無頓着では、もったいない

人間には誰にも「予知能力」が備わっていると考えられています。夢とは、その予知している情報が映像となったもの

よく、「夢を見たけど、内容を忘れてしまった」という方は、毎日意識して夢を忘れないよう心がけてみてください。それだけで覚えていられるものです。

起きたらすぐに夢の内容をメモできるように、ペンとノートを枕元に置いておくのもいい方法です。

■いつ見る夢が初夢?

これは諸説ありますが、現在では1月1日の夜から1月2日の朝にかけて見る夢が初夢という説が有力です。

年のはじめに見る夢には、特に自分にとって重要なメッセージが届けられるといわれています。

■基本的な吉夢とは

基本的に、目覚めたときに明るい気分になれている夢であれば、おおかた吉夢といえます。

そんな夢を見るためには、きちんと寝室の環境を清潔に整え十分にリラックスしてから入眠するようにしてください。食べ過ぎや飲み過ぎの状態で寝るのはさけましょう。

■この夢を見たら絶好調!2024年の吉夢5選

(1)せんべいを食べる夢

2024年は、人間関係を大切にすることが幸運のカギになります。

パリパリと軽やかな音を立ててせんべいを食べる夢は、人とのご縁が快適に、楽しくつながることを知らせています。

丸いせんべいなら、いっそう大吉。丸いものには、人との衝突をさける力があります。

また、せんべいの材料である「お米」も、安定繁栄を表すものです。

(2)キリンが草を食べている夢

これまで長いこと願ってきたことがなかなか叶わなかったという方にとって、キリンの夢は大吉です。思いがけないことがきっかけで、願いが叶うことを知らせています。

また、悩みごとのある方には、解決を暗示する夢になります。キリンが草を食べていれば、目標としていることの実現や悩みごとの解決も、スピーディーな展開になるでしょう。

(3)鏡を買う、拾う夢

2024年は努力次第で、無理だと思っていたことが実現したり欲しいと思っているものが手に入りやすい1年です。

鏡を買う夢を見ると、その可能性は大いに高まります

また、鏡を拾う夢は金運が飛躍的にアップするお知らせですので、宝くじを買うこともおすすめです。

(4)医師の診察を受ける夢

逆夢のひとつで、健康運のアップを教えています。これまで体調の悩みがあった方も、解決に向かう吉夢です。

また、痩せたい人がこの夢を見た場合は、ダイエット成功の予告でもあります。早速、取りかかってください。

(5)スポーツ観戦をする夢

野球やサッカーなどのスポーツ観戦をする夢は、仕事で実力が発揮できたりやりたかった仕事に就けたりするなど、仕事運の向上を示しています。

転職を考えている方にとっては、大吉夢です。よい会社とのご縁があるでしょう。

幸運を引き寄せるためには、「夢」の力も借りましょう。それには、夢を信頼することが大事です。きっと初夢が2024年の自分をいい方向へと導いてくれると信じて眠ってみてください。

あなたの2024年が素晴らしいものであることを願っています。

(占術家 蓮華童)

 

【関連記事】
来年はどんな1年になる!?12星座別「2023年の運勢」
●●を見たら大吉確定!?2023年初夢占い
金運アップの新常識!金運が上がる財布の選び方
昼食に摂れば調子も上昇!午後の運気を上げる食べ物

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら