つやプラ

つやっときらめく美をプラス

●●を見たら大吉確定!?2023年初夢占い


蓮華童

1年の始めの運試しとして知られている「初夢占い」ですが、やはり縁起のいい夢を見て、幸先よく1年をスタートさせたいですよね。では、いったいどんな夢が吉夢なのでしょう?

●●を見たら大吉確定!?2023年初夢占い

占術家の筆者が、初夢で何を見たら大吉なのかをご紹介します。

■そもそも、初夢はいつ見る夢のこと?

初夢とはいつ見る夢のことなのでしょう。以前から諸説ありましたが、現代では元日(1月1日)から1月2日にかけての夜に見る夢が、初夢になるといわれています。

■初夢は何を教えている?

夢には未来を抽象的に表わす力がありますが、年の始めの夢には特に吉兆が出やすく、大切なメッセージが届けられるといわれています。

この1年の重要な意味を、夢から読み解いてみましょう。

■大吉確定の夢は!?運気別「初夢占い」

金運

(1)トイレ掃除をしている夢

一般的に、排せつ物の夢は金運アップの知らせといわれていますが、トイレ掃除も同様に金運を招きます

(2)登山する夢

山に登る夢は吉夢です。財運のほか、宝くじに当たったり、欲しいものが買えることを知らせる夢です。

(3)服が汚れてしまう夢

着ている服が何かで汚れてしまう夢は、金運アップのお知らせです。派手に汚れてしまうほど吉夢です。

美容・健康運

(1)カレンダーを眺める夢

ダイエットが順調に進むことを知らせています。身体のお悩みも解決していく兆しが見えるでしょう。

(2)海辺を散歩する夢

美しい海を眺めながら散歩を楽しむ夢は、美容や健康運アップのお知らせ。新しい美容や健康法にトライすることも吉です。

(3)卵を食べる、料理する夢

卵は生まれ変わることの象徴的な夢です。病気の回復や若返りなどが叶うことを知らせている場合があります。

仕事運

(1)鶏肉の料理を食べる夢

唐揚げ、焼き鳥などの鶏肉の料理を食べる夢は、仕事運が好転、発展する兆しの夢です。いっそうの精進を!

(2)古い友達が訪ねて来る夢

しばらく会っていない友達と会う夢は、やりたかった仕事に就けたり、仕事の幅が広がったりすることを教えています。

(3)夢に好きな有名人が出てくる

好きな有名人が出てきた場合、実力が認められるチャンス到来のお知らせです。

家庭運・人間関係運

(1)うさぎが部屋に入ってくる夢

うさぎが部屋に入ってくる夢は、家庭内や職場などでの人間関係の悩みが解決する吉夢です。

(2)流れる滝を見ている夢

これも、人間関係の悩みが解決する夢です。また、さらによい人間関係をつくることができるお知らせです。

(3)カフェでお茶を飲んでいる夢

カフェの夢は家族間、友人、知人間の関係が穏やかになることを表しています。小ぎれいなカフェであるほど吉です。

人間は生きている間、その3分の1は寝ています。つまり眠っている間にも、運気は動いているのです。夢の力を信じて、素直な気持ちで夢に対して教えを乞う気持ちで眠れば、きっといい答えが出てくるでしょう。どうぞ素敵な初夢を!

(占術家 蓮華童)

 

【関連記事】
逆境に負けず立ち向かう!「トラブルに強い星座」トップ3
バナナで運気アップ!?占術的「運気を上げる食べ物」5つ
朝食で摂るべき!占術的1日の運気を上げる食べ物
働くことが大好き!?「バリバリ働いて稼げる星座」トップ3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら