つやプラ

つやっときらめく美をプラス

脚長効果も絶大!簡単◎ヒップアップのコツ&エクサ

エステティシャン
永松麻美

自分からは見えないけれど、人からはよく見られているのが後ろ姿。

そんな後ろ姿を左右するのがヒップラインです。お尻がキュッと上がっていれば、脚長効果も絶大です。

脚長効果も絶大!簡単「ヒップアップ」エクサ

エステティシャンの筆者が、ヒップアップに効果的なエクササイズをご紹介します。

■寝ながら簡単!ヒップアップエクササイズ

(1)仰向けに寝た状態で、脚を肩幅程度に開きます。

足長効果大!ヒップアップケアのコツ

(2)地面と90度になるように、膝を立てます。

足長効果大!ヒップアップケアのコツ

(3)お尻をゆっくりとあげて、そのまま10秒キープ。ゆっくりお尻を下ろし元に戻す。これを5回から10回ほど繰り返します。

太腿の内側のお肉が気になる場合は、膝の間にボールなどを挟んでおこなうのもおすすめです。

筋力がある方向けのプラスアルファ

普段運動をしている方、筋力がある方は、もう少し負荷をかけてみましょう。

足長効果大!ヒップアップケアのコツ

片方の脚をピーンと伸ばし、片脚で同じ動きをおこないます。

さらに負荷をかける場合は、地面についてる方の脚のかかとをあげておこないましょう。

筋力が多い方は、「10回が結構きつい!」くらいの強度を目指したいので、自分の筋力に合わせておこなってみてください。

普段筋トレや運動をしない方は、無理せず少しづつおこなっていきましょう。

■お尻に「段」をつくらない日常ケアのコツ

お尻のラインが崩れるNG習慣は、「長時間同じ姿勢」「小さいショーツを履いている」「猫背」の3つです。

長時間座りっぱなしだと、お尻や太腿の筋肉が使われずに衰えていきますし、猫背でいると、骨盤が後傾してお尻が垂れる原因になります。

また、小さいショーツを履いていると、お尻と下着に段ができてラインが崩れてしまいます。お尻の下からお肉がポコッとはみ出てる人は、締め付けが強いか、サイズが合っていない可能性も。

「少し大きめかな?」くらいの、ヒップをすっぽり包むものか、シームレスやTバックなどラインが響かない下着もおすすめです。

ちなみに、下腹や腰のお肉がショーツからはみ出ているのも、体型崩れの一因となるので、気になる人は一度下着も見直しましょう。

自分で見えない後ろ姿は、変化が自分ではわかりにくいものです。写真を撮るなどして確認してみると、モチベーションがあがるかもしれませんね。

ヒップや太腿の筋肉は鍛えるのに効率が良く、全身の代謝UPもしやすいところです。年齢を重ねても鍛えやすいところですので、ぜひこの記事をきっかけにヒップケアを始めていきましょう。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松 麻美)

 

痩せたい40・50代女性に飲んでほしいもの

つやプラが40-50代女性の美容・健康に必要な栄養素をまとめて摂れる美味しいプロテイン「CHANGE PROTEIN(チェンジ プロテイン)」を開発しました。

寒い今の時期は、ぜひホットで飲んでいただきたい!

シェイカーで振った後にマグカップに移して、電子レンジで温めるだけでとっても美味しいホットドリンクになります◎

つやプラが開発したプロテインは3種類の味があります。静岡県産の抹茶を使った濃厚抹茶味国産ほうじ茶を使用したほうじ茶ラテ味まるで普通のココアかのようなココア味

香り豊かで濃厚かつ甘さ控え目で毎日おいしく飽きずに飲むことができます。タンパク質がしっかり摂れるのに加え、亜鉛・ビオチン・ビタミンB1・ビタミンB2をはじめ、様々な成分もたっぷり配合しています。

12月15日に新発売の「ココア味」はホットココアにして夜に飲むのも◎

ココア

飲んでくださった方の口コミもいくつかご紹介します。

 いつも飲んでいるプロテインより甘さがしつこくなくて飲みやすいです。今までにないフレーバーで大人向けだと思います。溶けやすいところも良かったです。

 プロテインはおいしくないという先入観がありましたが、この商品は良い意味で裏切ってくれました。朝が寒くなってきたので、起きてすぐにお湯で溶かして飲んでいます。50代半ばの私にはプロテインは必要な栄養だと思いますので毎日続けたいと思います。

 ミルク150に大さじ3~4とのレシピでしたが少し甘すぎた為ミルク200に大さじ3で飲んでいます。しっかり抹茶風味で飲みやすく美味しいです。タイミングは朝から。普段朝からはあまり食べられないので朝食の代わりに良いです。

お水で割って、風味濃い目で美味しく飲めるように作っていますので、牛乳や豆乳などで割ると甘味が強くなります。分量はお好みに合わせて調整するのが◎

最後に、4つのおすすめポイントをご紹介します。

①ゆらぎ期にうれしい5つの成分

テアニン・トリプトファン・GABA・マカ・ローヤルゼリーを配合。

②ダイエットや若見えに必要とされるタンパク質を15.5g

タンパク質は不足しがちですが、健やかに美しくすごすためにはとても大切です! CHANGE PROTEINは、国内製造にこだわった大豆タンパクを使用していますので、イソフラボンにも期待ができます。

③美しく過ごしたい40・50代にうれしい4つの美容成分

コラーゲンやコエンザイムQ10、ヒアルロン酸にエラスチンといった人気の成分を配合しています。

④ビタミン12種・ミネラル4種を1食分たっぷり配合

お肌を健やかに保つために有効なビタミンACE(エース)をはじめとしたビタミン12種に加え、カルシウムやマグネシウム、鉄、亜鉛といったミネラル4種を1食分配合しているので、1杯飲むだけで忙しい朝の置き換えダイエットにもオススメです!

プロテイン初心者の方でも飲みやすく、とってもおいしくできました!

現在特別キャンペーン中で、初回限定50%OFFでお試しできるので、ぜひチェックしてみてください!

40•50代女性のためのプロテイン
「CHANGE PROTEIN」をチェック▷

【関連記事】
40・50代から始めるべき「太らない習慣」4つ
太る原因は3つの●●不足!?痩せ体質に導く方法5つ
痩せやすい体になるために食べるべき食材3つ
冷え性には●●●が有効!?意外な足冷え対策

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら