つやプラ

つやっときらめく美をプラス

痩せるトマトジュースの飲み方3つ

栄養士/ヘルシー料理研究家
fumie

プロフィール画像(桂文絵さん)

飲む美容液ともいえるトマトジュース。ダイエットにも嬉しい作用が期待できることをご存知でしょうか。

痩せるトマトジュースの飲み方3つ

栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、美味しさとダイエットサポート力がアップする飲み方をお伝えします。

■痩せるトマトジュースの選び方

ジュースとはいえ、糖質もカロリーも低く、ダイエット中にも最適なトマトジュース。ビタミンやミネラルなど、身体に嬉しい成分がたくさん含まれています。

なかでも、トマトの代表的な栄養成分のリコピンには脂肪の蓄積を抑える働きが、カリウムにはむくみ解消の働きが期待できます。

また、食物繊維も豊富なため、糖質や脂質の吸収を抑えたり、痩せやすい腸内環境に整えたりする働きが期待できます。

砂糖、食塩不使用

トマトジュースの中には、飲みやすくするために砂糖や食塩が添加されているものがあります。

確かに美味しいのですが、糖分や塩分の過剰摂取につながるので、ダイエット目的の場合は無添加タイプが望ましいといえます。

ストレートタイプ

トマトジュースは、大きく分けてストレートと濃縮還元の2種類があります。

濃縮還元は果実を濃縮したものを水分で薄めたものですが、ストレートは絞った果汁そのものなので、よりダイレクトにトマトの食物繊維や栄養を摂取できるといわれています。

■痩せたいなら「食前」がおすすめ

トマトジュースは美容にも健康にも優れていますが、ダイエットサポートのためなら食前がオススメです。

飲み物を食事の前にとっておくと、満足感が上がり、食べすぎ防止にもつながります。

■美味しくスリムボディになる飲み方アレンジ

トマトジュースに少しプラスするだけでさらに美味しく、ダイエットサポートにもなる飲み方を紹介します。

即席ポタージュスープ

トマトジュースと牛乳豆乳、顆粒洋風だしを混ぜてレンジ加熱するだけで、簡単にトマトクリームポタージュが完成します。

タンパク質の摂取にもなり、筋肉の形成をサポートします。

ガスパチョ風

トマトジュースに酢、塩、こしょう、オリーブオイルを少量加えるだけで、ガラッと変わった印象に変身します。

酢に含まれるクエン酸は、代謝アップに役立つことで知られています。

さらにアクセントにタバスコを入れると、カプサイシンの作用で脂肪燃焼効果も期待できます。

トマトジュースとヨーグルトのスムージー

トマトジュースにヨーグルトはちみつを混ぜると、ミキサー要らずでトマトスムージーの完成です。

ヨーグルトの乳酸菌やはちみつのオリゴ糖が、腸内環境の改善に役立ちます。

今まで加糖のジュースが習慣になっていた方も、トマトジュースに変えてみませんか? 美味しく痩せ体質に近付くことができるでしょう。

(栄養士・ヘルシー料理研究家 fumie)

 

痩せたい40・50代女性が飲むべきもの

つやプラが40-50代女性の美容・健康に必要な栄養素をまとめて摂れる美味しいプロテイン「CHANGE PROTEIN(チェンジ プロテイン)」を開発しました。

つやプラが開発したプロテインは3種類の味があります。静岡県産の抹茶を使った濃厚抹茶味国産ほうじ茶を使用したほうじ茶ラテ味まるで普通のココアかのようなココア味

香り豊かで濃厚かつ甘さ控え目で毎日おいしく飽きずに飲むことができます。タンパク質がしっかり摂れるのに加え、亜鉛・ビオチン・ビタミンB1・ビタミンB2をはじめ、様々な成分もたっぷり配合しています。

12月15日に新発売の「ココア味」はホットココアにして夜に飲むのも◎

ココア

飲んでくださった方の口コミもいくつかご紹介します。

 いつも飲んでいるプロテインより甘さがしつこくなくて飲みやすいです。今までにないフレーバーで大人向けだと思います。溶けやすいところも良かったです。

 プロテインはおいしくないという先入観がありましたが、この商品は良い意味で裏切ってくれました。朝が寒くなってきたので、起きてすぐにお湯で溶かして飲んでいます。50代半ばの私にはプロテインは必要な栄養だと思いますので毎日続けたいと思います。

 ミルク150に大さじ3~4とのレシピでしたが少し甘すぎた為ミルク200に大さじ3で飲んでいます。しっかり抹茶風味で飲みやすく美味しいです。タイミングは朝から。普段朝からはあまり食べられないので朝食の代わりに良いです。

お水で割って、風味濃い目で美味しく飲めるように作っていますので、牛乳や豆乳などで割ると甘味が強くなります。分量はお好みに合わせて調整するのが◎

最後に、4つのおすすめポイントをご紹介します。

①ゆらぎ期にうれしい5つの成分

テアニン・トリプトファン・GABA・マカ・ローヤルゼリーを配合。

②ダイエットや若見えに必要とされるタンパク質を15.5g

タンパク質は不足しがちですが、健やかに美しくすごすためにはとても大切です! CHANGE PROTEINは、国内製造にこだわった大豆タンパクを使用していますので、イソフラボンにも期待ができます。

③美しく過ごしたい40・50代にうれしい4つの美容成分

コラーゲンやコエンザイムQ10、ヒアルロン酸にエラスチンといった人気の成分を配合しています。

④ビタミン12種・ミネラル4種を1食分たっぷり配合

お肌を健やかに保つために有効なビタミンACE(エース)をはじめとしたビタミン12種に加え、カルシウムやマグネシウム、鉄、亜鉛といったミネラル4種を1食分配合しているので、1杯飲むだけで忙しい朝の置き換えダイエットにもオススメです!

プロテイン初心者の方でも飲みやすく、とってもおいしくできました!

現在特別キャンペーン中で、初回限定50%OFFでお試しできるので、ぜひチェックしてみてください!

40•50代女性のためのプロテイン
「CHANGE PROTEIN」をチェック▷

【関連記事】
朝の一杯で一日が終わる!?朝飲んではいけない飲み物3つ
ブロッコリーはこう食べて!40・50代に◎効果的すぎる食べ方
痩せ体質になる!わかめの意外な食べ方3つ
痩せたい人が買うべき冷凍食品4つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら