つやプラ

つやっときらめく美をプラス

健やかな食生活をかなえる!今話題のA2ミルクが新発売


つやプラ編集部

2024年3月19日(火)に株式会社カネカの「ピュアナチュール™ オーガニック乳製品」シリーズから、有機JAS認証*1の「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」が新発売!

健やかな食生活をかなえる!今話題のA2ミルクが新発売

1000ml 498円(税抜)/問い合わせ先:株式会社カネカ 販売名:オーガニック生乳でつくった有機牛乳

牛乳にはタンパク質やカルシウムが豊富に含まれ、健康的な食生活の手助けをしてくれます。一方で、牛乳を飲むとおなかの調子が悪くなる、という声もよく聞きます。そんな悩みを抱える方にぜひ注目していただきたいのが、今回ご紹介する「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」です!

*1. 農林水産省が定める有機食品の検査認証制度。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らずに生産された農産物や畜産物等であることを認証しています。

■今話題の「A2ミルク」とは?

ピュアナチュール™ オーガニック乳製品シリーズは、今話題の「A2ミルク*2」を使用しています。A2ミルクは“おなかに優しい牛乳”とも呼ばれていて、従来の牛乳に比べて消化されやすく、飲んだ後の胃腸の不快感が出にくいと言われています。

*2.牛乳に含まれるタンパク質のひとつであるβカゼインには、遺伝子の違いによりA1タイプとA2タイプの2種類があります。乳牛は個体の持つ遺伝子の組み合わせによって、A1タイプかA2タイプが決まり、A2タイプの乳牛が出すミルクをA2ミルクと言います。別海ウェルネスファームで飼育している乳牛は、全頭A2タイプです。

■甘みがありすっきりとした後味

有機循環型酪農を実践するカネカグループ運営牧場、別海ウェルネスファーム*3(北海道野付郡別海町)の生乳を使用しています。ストレスを極力与えず、無農薬の飼料で育てたオーガニック生乳は甘味とコクがありながらもすっきりとした後味が特長です。

*3. 株式会社カネカと、酪農パートナーである株式会社別海ミルクワールドで設立した生乳の製造・販売会社です。2021年4月有機専用牧場完成。2022年12月有機JAS認証を取得しました。

■A2ミルクで健康的な食生活を

A2ミルクは、健康意識の高まりにより、オーストラリアやニュージーランドで人気が広がっています。日本ではあまり流通していませんが、日経トレンディの『2024年ヒット予測ベスト10』に選ばれ、今注目を集めています。ぜひ、この機会に「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」を手に取ってみてはいかがでしょうか?

※各商品の情報は記事公開時のものです。

(つやプラ編集部)

【参考】
カネカ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら