つやプラ

つやっときらめく美をプラス

その習慣がNG!あなたが太りやすい原因を知る心理テスト

占術家
伊藤 マーリン

加齢による基礎代謝の低下や運動不足など、太りやすい原因は人それぞれ。そこには、あなたのライフスタイルや食生活も関係しています。

42646543 - dieting, weight scale, women.

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。あなたが選んだ答えから「あなたが太りやすい原因」がわかります。

早速チェックしてみましょう!

■Q.おでんの具であなたがいちばん好きなのは、次のうちどれ?

1.こんにゃく

2.たまご

3.だいこん

4.ちくわ

■解説

1.「こんにゃく」を選んだあなた

あなたが太りやすい原因は「不摂生」。忙しいからといって、食事をファーストフードで済ませたり、人付き合いで外食が続いたりすることが多いのでは? たまには手作り弁当を持参する、食べ過ぎた翌日の食事を控えめにするなど、健康的な食生活を心がけましょう。


2.「たまご」を選んだあなた

あなたが太りやすい要因は「間食」。食事をしっかり食べても、ついついお菓子に手が伸びてしまうのでは? 休憩時間に少しだけ甘いものを食べるのは、いい気分転換になりますが、食べ過ぎは禁物。間食をするなら時間と量を決めて、カロリーの少ない物を選びましょう。


3.「だいこん」を選んだあなた

あなたが太りやすい要因は「グルメ」。おいしい物を見つけるのが上手なのは、あなたの味覚が優秀な証拠。でも、好きな物を好きなだけ食べていては、太ってしまうのも当然です。これからもずっと健康でグルメを楽しみたいなら、普段はできるだけ粗食を心がけましょう。


4.「ちくわ」を選んだあなた

あなたが太りやすい要因は「早食い」。せっかちで食べるのが早いので、満腹になる頃にはすでに食べ過ぎかも。ゆっくりよく噛んで食べることを意識しましょう。また、食べ放題のビュッフェはできるだけ避けて、食事の量が決まっている定食やお弁当を選ぶとベターです。


いかがでしたか? 「最近太りやすくなってきた!」という方は、今回の心理テストの結果を参考に、「太りにくいライフスタイルと食生活」を実践してみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。)

【関連記事】
若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3
強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ
経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3
運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら