つやプラ

つやっときらめく美をプラス

下半身のムダ肉撃退!歯磨きしながらエクサ

エクササイズディレクター
森和世

ここ最近は暖かい日が続き、春らしい日が増えてきましたね。もうすぐ薄着の季節がやってきますが、冬太りしてしまって焦っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

歯磨きタイムに!下半身のムダ肉撃退の「もも上げエクサ」

そこでYOGAエクササイズディレクターの筆者が、下半身のムダ肉に効く歯磨きタイムエクササイズをご紹介します。

やり方は簡単ですが、時間はちょっと長めに5分を設定。しかし、この動きで下半身太りは解消されますから、是非チャレンジしてみて下さい。

■軽やかにもも上げで冬太り解消

5分間のもも上げは、案外辛いので習慣化しにくいですが、歯磨きタイムと組み合わせれば、誰でもラクに習慣に出来るはずです。

動作のポイント

膝を腰の高さまで引き上げて、音を立てないように床に戻すをゆっくり繰り返すだけです。

シンプルな動きほど、難しいので、ゆっくり動作しながら下半身のムダ肉を撃退! 代謝をアップして美ボディを目指して下さい。

期待出来る効果

・腹筋強化

・太もも引き締め効果大

・ヒップアップ

・基礎代謝アップ

・冷え性やむくみの改善も

実践回数&期間

毎日5分を目安に実践してください。ボディライン、体調の変化を感じられるようになります。

下半身太り解消!「もも上げエクサ」やり方

歯磨きをしながら、片手は腰に添え、膝を腰の高さ、もしくは、それよりも高くあげます。音をたてないように足を床に戻します

(1)歯磨きをしながら、片手は腰に添え、膝を腰の高さ、もしくは、それよりも高くあげます。音をたてないように足を床に戻します。

反対側も同様に。リズミカルにもも上げ動作を5分間実践してください

(2)反対側も同様に。リズミカルにもも上げ動作を5分間実践してください。

身体が前に移動したり姿勢がくずれないように、お腹から脚を上げ下げするなどシンプルな動きこそ丁寧に、を心がけてください。

(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世)

 

【関連記事】
40•50代から始めるべき「太らない方法」4つ&お腹周り引き締めエクサ
寝る前10回で強烈に効く!下腹を凹ませるエクサ
3つの不足が痩せない原因!?痩せ体質に導く生活習慣
巻き肩でタレ尻に!?寝たまま「巻き肩解消ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら