つやプラ

つやっときらめく美をプラス

手軽に摂れる「酵素」でアンチエイジング!おすすめ3選

mayu3

大野

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

女性は、いくつになっても若くみられたいものですね。

しかし、いつもと同じ食生活をしていると、年齢とともにスタイル維持がむずかしくなってきたり、肌にハリがなくなってきたように感じるでしょう。そのような悩みに効果的なのが「酵素」です。

手軽に摂れる「酵素」でアンチエイジング!おすすめ3選

今回は、アラフォーになっても素敵な女性でいられるように、美容講師の筆者がダイエットや美肌に効果のある酵素を紹介します。

■あなたの体内年齢は?

みなさんは自分の体内年齢がいくつなのか知っていますか? 今や体内年齢を計れる体重計も出ているくらい、体内年齢は身近なものになっています。

体内年齢とは

体重計のメーカーによって違いますが、主に、内脂肪、筋肉量、基礎代謝量、身長、体重をもとに算出される場合が多いようです。

この体内年齢が実年齢よりも若いと、代謝がよく、太りにくい体質であることを表します。また、肌のターンオーバーが正常で、古い細胞と新しい細胞の入れ替わりがスムーズであることも特徴です。

逆に、実年齢よりも上になると代謝が悪く、太りやすい体質をあらわします。シワやくすみといった肌トラブルが目立つ場合も多いでしょう。

このように、体内年齢、ダイエット、アンチエイジングは密接な関係にあります。

■酵素でアンチエイジング

スタイル維持や美肌に効果的な酵素ですが、実はもともと、酵素は私たちの身体の中に存在しています。しかし、30代後半になってくると、どんどん減少していきます。

30代に入ってから「太りやすくなった」「小ジワが気になりだした」というのは、体内にある酵素の減少が関係しています。そこで、酵素をいかに外からとり入れられるかがアラフォーには大切になってきます。

■おすすめの酵素3選

手軽に摂取しやすいサプリと即効性があるドリンクで、おすすめの酵素をご紹介します。

(1)生酵素/からだのレシピ

生酵素/からだのレシピシリーズ

このサプリは、222種類の植物発酵エキスを1粒に凝縮しています。さらに、美容成分の「コエンザイムQ10」「Lカルニチン」「乳酸菌」までしっかり入ったサプリです。

このサプリで特に注目することは、生酵素の働きを活性化させてくれる「ビタミンB1」が入っていることです。このビタミンB1は糖質をエネルギーに変えてくれるので、ダイエットにも向いています。
(1袋60粒入り 税抜価格1,887円)

(2)ファストザイム シリーズ/グローリー・インターナショナル

ファストザイム プラス(サロン専売品)/グローリー・インターナショナル

厳選された70種類以上の原材料を、3年以上長期発酵させたドリンクです。さらに、乳酸菌やオリゴ糖が配合されているので、腸の中からきれいになり、ダイエットや美肌に導いてくれます

生酵素ドリンクなので、筆者は飲んだ次の日から肌が変わっていくことを実感できました。酵素ドリンク独特の風味や臭いが苦手な方でもおいしく飲めるように仕上がっているので、ジュースとしても飲みやすく、料理にも使いやすいですよ。
画像:ファストザイム プラス(サロン専売品 900ml 通常税抜価格15,000円)

(3)よくばりキレイの生酵素/美的ラボ

「忙しくて運動できない」「家族が油っこいものが好きなので、ついたべすぎてしまう」「接待で外食が多い」というような忙しい女性の方に特化したサプリです。

酵素サプリの業界では珍しく、563種類の酵素がギュッとつまっています。また、アンチエイジングに効果がある14種類の動植物素材や、美腸効果がある乳酸菌とビフィズス菌を配合し、5種類のスーパーフルーツまで入っているので、女性にはうれしいよくばりなサプリです。
(1袋60粒入り 税抜価格5,800円)

酵素は過熱処理をすると、死滅します。選ぶ際は、過熱処理されてない「生」の酵素を選ぶことがポイントです。

また、飲む時はお湯でなく、水で飲むことをおすすめします。いつもの食生活にちょっと足すだけで体質改善になりますので、ぜひとり入れてみてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
痩せるつもりが逆効果!栄養士が教える「太りやすい食事法」
おにぎり&スープは痩せにくい!?ランチ選びの落とし穴3つ
養蜂を見極めて!美容家が本当に食べている「ハチミツ」3選
止まらない食欲に!栄養士が教える「食べ痩せ」ポイント3つ

【参考】
生酵素 – からだのレシピ
ファストザイム シリーズ – グローリー・インターナショナル
よくばりキレイの生酵素 – 美的ラボ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

夏はエイジングが加速する!?初夏にすべき美肌を守るスキンケアとは

梅雨が明けると、本格的な夏の到来ももうすぐ。皆さんは、夏に向けてしっかりとお手入れをしていますか? 一年の中でも、夏は特にエイジングが加速しやすい季節だと言えます。そのため、この時期から美肌を守るため …

スキンケアが効かなくなった?今こそ見直したい、美顔にまつわるNG習慣

最近、スキンケアが効かないと感じていませんか? 朝晩きちんとスキンケアしているつもりでも、肌が乾燥したり、肌老化が進んだりして、あまり効果が感じられない……。そんな悩みを抱え始めるのが、まさにアラフォ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら