つやプラ

つやっときらめく美をプラス

注目の「春ネイル」で指先美人!美容ライターおすすめ2選

古賀令奈

プロフィール画像_古賀 令奈

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

暖かくなり、気持ちも軽やかになる季節ですね。パステルカラーをとり入れたメイクや明るい色の洋服を着たりと、身にまとう色が変わる方が多いのではないでしょうか。

なかでも、春モードをグンと高められるのが「ネイル」です。目に留まりやすい指先を春色で彩ると、一気に春がやってきたような気分になりますよ。

注目の「春ネイル」で指先美人!美容ライターおすすめ2選

今回はコスメコンシェルジュの筆者が、プライベート用とオフィス用に分けて、おすすめの春ネイルをご紹介します。

■プライベートは遊び心のあるピーチマカロンカラーを

ネイルフィニッシュN/ルナソル

ネイルフィニッシュN/ルナソル

春めく指先を手に入れたい時は、今春のルナソル限定品の新色、ネイルフィニッシュNの「EX68 Peach」がおすすめです。マカロンの色と質感にインスパイアされたネイルカラーは、その発色もマカロンそのものです。

ソフトなマットカラーが、春らしさを引き立ててくれます。

このネイルカラーは、トップコートで発色の変化を楽しめるのも魅力のひとつとなります。ツヤタイプのトップコートを重ねると、途端にビビッドな発色に変化します。

写真上がネイルカラーを塗っただけの状態で下がトップコートを重ねた状態です。このように、同じ色でも印象がガラリと変わります

写真上がネイルカラーを塗っただけの状態で下がトップコートを重ねた状態です。このように、同じ色でも印象がガラリと変わります。トップコートをつけずにマカロン発色を楽しむのもよし、トップコートを重ね鮮やか発色で気分を変えるのもよいでしょう。

ファッションやメイクにあわせて使い分けてみてはいかがでしょうか。
(限定全3色 税抜価格1,500円)
画像カラー:EX68 Peach

■オフィスはやさしいピンクベージュで美人モード

ネイルエナメル/コスメデコルテ

ネイルエナメル/コスメデコルテ

ビジネスシーンでは、清潔感がありつつもおしゃれなカラーを身につけたいですね。

取引先や来客にも好感をもたれそうなカラーがネイルエナメルの「BE340」です。女性らしさを感じさせるモーヴピンクで、深みのある色味と上品なツヤが大人の手元を美しく見せてくれます。ノンパールなので、シーンを問わず使えます。

モーヴピンクといってもベージュがベースになっているので、ナチュラルな印象はキープできます。さりげなく手元を垢抜けて見せてくれる秀逸カラーです。
(7ml 全19色 税抜価格2,000円)
画像カラー:BE340

プライベートとオフィスでネイルカラーを使い分けると、気分にもメリハリが生まれます。ご紹介した2つのネイルカラーで、それぞれの春らしさを楽しんでみませんか?

(コスメコンシェルジュ 古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

【関連記事】
運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ
“厚手の安い黒色”はNG!?差がつく「タイツの選び方」
秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方
“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

【参考】
ネイルフィニッシュN 新色 – ルナソル
ネイルエナメル – コスメデコルテ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

つや不足は細胞レベルで起こっていた!?美容家も注目の、細胞に着目した新スキンケアをレポート

つやプラ世代にもファンの多い、オルビスのエイジングケア※1ライン「オルビスユー」が、10月23日(火)にリニューアルして登場します。肌全層※2にアプローチし、つやとハリのある肌へ導くアイテムとしてパワ …

  • ツヤ肌
  • ハリ

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら