つやプラ

つやっときらめく美をプラス

TVを見ながら鍛える!簡単「美尻&美背中」トレーニング

フィットネス美トレーナー(健康運動指導士)
MIKA

寒くなり、外に出るのがおっくうになる季節ですね。

春や秋は、ジョギングやパークヨガ、ビーチヨガ等、アウトドアでのエクササイズがしやすい季節です。でも寒い冬は、バスや車で移動したくなるし、家で過ごす時間も多くなってくるのではないでしょうか?

TVを見ながら鍛える!簡単「美尻&美背中」トレーニング

健康美運動指導士の筆者が、ついついものぐさになりがちな季節に、テレビを見ながらでもできる「美尻&美背中トレーニング」をご紹介します。

■テレビを見ながらできる「美尻&美背中のトレーニング」

テレビを見ながらできる「美尻&美背中のトレーニング」

(1)両腕を頭上に伸ばした「バンザイ」の姿勢で、うつぶせに寝転がります。この時、肩が上がりやすいので、両肩を引き下げるようにしましょう。

(2)右腕と左足というように、対角線上になるよう反対側の腕と足を、息を吸いながら1・2・3・4と持ち上げて、息を吐きながら5・6・7・8でおろします。この時、勢いをつけず、腰が反らないように、おへそを背骨の方向に押すイメージで行いましょう。

(3)反対側も同じように行います。左右を交互に10回×3セット行いましょう。

注意点

手足を遠くに伸ばすようなイメージで行ってください。

・手足の勢いをつけてバタバタ動かさずに、身体の後ろ側の背中やお尻をしっかりと意識しながら行いましょう。

外に出るのがおっくうな寒い冬も、室内でのトレーニングを継続して行えば、後ろ姿の美しいラインをキープできます。ご紹介したトレーニングを、お家で行ってみてください。

(フィットネス美トレーナー MIKA)

 

【関連記事】
腹筋だけではNG!ポッコリお腹解消に本当に必要なこと3つ

タレ尻NG習慣をチェック!上向き美尻に導く1分エクサ

たったの3分!腰まわりのムダ肉を落とすエクサ

ぽっこりお腹すっきり!便秘解消にも◎なヨガポーズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら