つやプラ

つやっときらめく美をプラス

心が元気に!身近なパワースポットで運気をチャージする方法

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

あなたのパワースポットは、どんな場所ですか?

「ここがパワースポットです」と誰かに指定されなくても、自分がパワフルになれる、元気になれる場所はそれぞれにあります。この感覚は、個人的な好みや思い込みで十分です。

心が元気に!身近なパワースポットで運気をチャージする方法

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、心が豊かになれる身近にあるパワースポットをご紹介します。

■心が豊かになれる身近にあるパワースポット3つ

(1)広い場所

心が狭くなっていると感じる時は視野が狭くなっているので、そんな時こそ、より広いところへ目を向けてみます。空や海が見える場所や広々とした公園などに出かけると、心も広くなっていくのを感じるはずです。

何もしなくていいんです。ただ、日光を浴びて、ぼーっとしてみましょう。それだけで、不思議とハッピーホルモンが充満してきます。

(2)憧れの街

いつかは住みたいと思っている憧れの街はありますか? きっとその街には、自分が求めている空気感があるのだと思います。

例えば、「ほのぼのとして癒される空気感」「雑多で混沌としたなかにあるパワーに満ちた空気」「自然がたっぷりあるみずみずしい空気」などです。

パワーチャージしたい時は、その街でぶらぶらしたり、カフェでお茶を飲んだりして過ごしてみます。その街の空気感にどっぷり浸ると、心が満たされるのではないでしょうか

(3)お気に入りの花屋、パン屋

「お気に入りの花屋の前を通るだけで幸せな気持ちに包まれた」ということはありませんか? また、「イライラしていてもパンの焼ける香ばしい匂いを嗅ぐと、一瞬にしてイライラが解消された」という経験はないでしょうか。

視覚や嗅覚を一瞬にして満たす場所は、パワースポットです。心がちょっと疲れたら、お気に入りの花屋やパン屋をのぞいてみましょう。

その場所に流れている空気が心地良い、元気になれると感じたなら、そこがあなたのパワースポットです。自分だけの「空気感」をチャージしに出かけましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】

老け印象を与えがち?「言動がおばさんっぽい星座」ベスト3

チャンス到来!「年末に良い事が起きそうな星座」ベスト3

捨てることで運気アップ!年末に向けて手放すもの3つ

愛され挨拶マナー「LTAの3ステップ」のやり方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら