つやプラ

つやっときらめく美をプラス

タプタプ二の腕がスッキリ!座ってできる「二の腕エクサ」

健康美運動指導士
MIKA

MIKA_04

寒い冬ともそろそろさよなら。春はもうそこまできています。

洋服を買いに行くと、すでに春物ですよね。アメリカでは、すでに夏服やスイムウエアまで売られています。

タプタプ二の腕がスッキリ!座ってできる「二の腕エクサ」

そんなこれからの季節は、半そでやノースリーブで腕を露出する機会が増えていきます。気になるタプタプした二の腕を、今のうちから少しずつ鍛えておきませんか?

健康美運動指導士の筆者が、気になる二の腕に効果的な「座ったまま逆向き腕立て伏せ」をご紹介します。

■気になる二の腕を鍛える「座ったまま逆向き腕立て伏せ」

ひざを曲げてお腹に力をいれ、背筋を伸ばしてお尻をついて座ります。目線は、遠くを見るようにしましょう

(1)ひざを曲げてお腹に力をいれ、背筋を伸ばしてお尻をついて座ります。目線は、遠くを見るようにしましょう。

この時、手の指先が自分の方向に向くように、そしてお尻よりも後ろに手をつきます。

肘を曲げながら、ゆっくり身体を後ろに倒していきます。この時、肘が外側に開かず肩が上がらないように注意して行いましょう

(2)肘を曲げながら、ゆっくり身体を後ろに倒していきます。この時、肘が外側に開かず肩が上がらないように注意して行いましょう。

(3)(2)の体制から(1)の体勢にゆっくりと戻していきます。二の腕を意識しながら行いましょう。

曲げた肘を戻す際は肘がカクンとしないように、勢いをつけずに行ってください。

(4)10〜15回を2、3セット行いましょう。

いかがでしょうか? 道具は必要なく、使うのは自分の身体の重さだけのエクササイズです。家でテレビを見ながらでもできますね。

簡単にできる「ながらエクササイズ」ですので、皆さんも早速今日から試してみてはいかがでしょうか。

(フィットネス美トレーナー MIKA
フィットネス指導歴30年。ヨガ、サップヨガ、ピラティス、フィットネス全般指導、各種イベント講師。心とカラダの健康美をサポートする「フィットネス美トレーナー」として活動中。)

【関連記事】
腹筋だけではNG!ポッコリお腹解消に本当に必要なこと3つ
タレ尻NG習慣をチェック!上向き美尻に導く1分エクサ
たったの3分!腰まわりのムダ肉を落とすエクサ
お腹のムダ肉がスッキリ!食べ過ぎも防止する「アブエクサ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら