つやプラ

つやっときらめく美をプラス

こすらずメイクオフ!美容ライター“リピ買い”クレンジング

美容ライター
高橋果内子

美肌の要ともいえる「クレンジング」。皆さんはどんなアイテムを使われていますか?

skincare

クレンジングに関してさまざまな情報がありますが、美容コーディネーターの筆者がこれまで実際に使って気に入った、肌にやさしい“リピート買い決定”クレンジングをご紹介します。

■肌にやさしい“リピ買い”クレンジング3選

(1)ウォータークレンジングジェル/ナノアクア

“こすらず落とせる”と聞いていたのですが、「メイクとなじませなくて、どうしてメイクが落ちるの?」と不思議に思っていました。ですが、実際に使ってみると、拍子抜けするほどしっかりとメイク汚れをオフすることができました。

こすらず肌の上にのせ、オレンジの柑橘系の香りに癒されながらたった30秒でメイクオフができます。肌への負担が抑えられ、時短にもなります。

この使い心地がやみつきになってお気に入りとなり、「コスメは何を使っていますか?」と聞かれるたびにこちらのアイテムをすすめるほどです。ミネラルオイル(鉱物油)・石油系界面活性剤フリーなので、まつ毛エクステをつけている人でもOKです。
(200g 税抜価格3,800円)

(2)クレンジングジェル/オーディ

こちらも、ウォーターベースのジェルタイプクレンジングです。やさしくマッサージをしながら肌の上にパックのようにのせて使います。

これ1本で、メイク落とし・洗顔・角質オフ・毛穴の黒ずみケア”ができてしまうすぐれものです。ぬれた手でも使うことができるので、バスルームに入った後でもしっかりクレンジングができます。エアレスポンプなので、衛生面もバッチリです。

クレンジングと洗顔時には、肌への摩擦をできるだけさけたいものです。肌にやさしい成分でできていて、こすらなくてもメイクがオフできるクレンジングは、美肌に欠かせないアイテムです。
(200g 税抜価格5,555円)

(3)モイスチャークレンジングオイル/アニュ

モイスチャークレンジングオイル/アニュ

2019年春に発売がスタートしたばかりのクレンジングオイルです。「メイク汚れをきっちり落としたいけれど、オイルクレンジングだと肌が乾燥してしまいそう」という先入観をくつがえすほどの保湿力です。

メイク汚れを落とすオイルと肌を保湿するオイルをダブルで配合しているので、メイク汚れをしっかり落としつつも、クレンジング後の肌はつっぱらず、うるおいをキープしてくれます。忙しい時に急いでローションをつけなくても、肌のカサつきを感じにくいのも嬉しいですね。

「メイク汚れはオイルで落とす」派の人や、これまでオイルクレンジングに抵抗があった人におすすめのアイテムです。筆者はまだ1本目ですが、リピート決定です。
(115ml 通常税抜価格5,600円)

「忙しくてもキレイでいたい」「いつまでも若々しくいたい」というのは、すべてのアラフォー女性の願いではないでしょうか。時短もでき、美肌へも近づくことができるクレンジングで、スキンケアを見直してみましょう。

(コラムニスト/美容コーディネーター 高橋果内子
OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。 現在は、美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。)

【関連記事】
デリケートゾーンのムレ&ニオイに!おすすめのケアアイテム
2分でできる「ゴルゴ線」対策!肌のハリもUPするセルフケア
歯磨きしながらほうれい線予防!「ながらdeたるみケア」3つ
サンダル映えする足に!夏までにツルツルかかとになる方法

【参考】
ウォータークレンジングジェル – ナノアクア
クレンジングジェル – オーディ
モイスチャークレンジングオイル – アニュ

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら