つやプラ

つやっときらめく美をプラス

髪のUVダメージに。ツヤ髪に導く「集中トリートメント」

美容研究家
遠藤幸子

プロフィール画像(遠藤さん)

夏、たっぷり受けた紫外線による髪がダメージ。アラフォー女性の髪がいたんでいると、老け見えにつながってしまいます。

そのため、ダメージを払拭して一発逆転できる見込みがある集中トリートメントをとり入れましょう。

毛先まで潤う!髪のダメージを労る「集中トリートメント」

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめの髪のダメージが気になった時におすすめの集中トリートメントを3つご紹介します。

■髪の広がりや色あせ、ツヤ不足が気になる人に

ダイアンパーフェクトビューティ―ミラクルユーヘアマスク/モイスト・ダイアン

ダイアンパーフェクトビューティ―ミラクルユーヘアマスク/モイスト・ダイアン

2019年8月に発売されたばかりの新アイテムです。テクスチャーは、こっくりとしていてなめらかです。

週に2、3回を目安に、シャンプーのあとのトリートメントの前に使用します。ダメージが特に気になる時には、毎日使用することがおすすめです。

髪にコクのあるうるおいを与えて、毛先までまとまりのあるなめらかなツヤ髪へと導きます。エアリー感を残した仕上がりになるのもポイントです。髪の広がりや色あせ、ツヤ不足が気になる人に特におすすめです。
(150g ノープリントプライス)

■乾燥によるパサつきやごわつきが気になる人に

アロマエステ エキストラモイスト ヘアマスク/ラ・カスタ

アロマエステ エキストラモイスト ヘアマスク/ラ・カスタ

ナチュラルヒーリング化粧品ブランド「ラ・カスタ」のヘアマスクです。固めのテクスチャーです。週に1度使用することで、いたんだ髪1本1本のダメージを補修します

毛先まで、うるおいとツヤに満ちた髪へと導きます。乾燥によるパサつきやごわつきが気になる人やカラー・パーマの繰り返しで髪のいたみが気になる人に特におすすめです。
(200g 税抜価格3,500円)

■深刻なダメージが気になる人に

エクストラ ダメージケア 濃厚トリートメント プログラム/パンテーン

エクストラ ダメージケア 濃厚トリートメント プログラム/パンテーン

パンテーンのラインナップのなかで最高レベルのトリートメントです。重めのテクスチャーですが、温めることでほどけて髪になじんでいきます。

濃厚なプロビタミンが処方されているので、紫外線や乾燥、カラーなどによる深刻なダメージが気になる時におすすめです。枝毛や切れ毛はもちろんのこと、色あせた毛先が気になる時にも◎。

週に1、2回の使用で、毛先までしっとりとまとまりのある髪へと導きます。1回使い切りの個装タイプなので衛生的で、旅行の際などにも便利です。
(5個入り ノープリントプライス)

いかがでしたか。ヘアケアは地道にコツコツつづけていくことで、嬉しい効果につながります。今日からヘアケアを見直して、夏のダメージを感じさせない後ろ姿美人を目指しましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
ボブでも華やかヘアに!ゴム1本でできるヘアアレンジまとめ
食べて白髪対策!栄養士が勧める白髪予防に効果的な栄養素
髪のダメージが悪化!?ゴワつきを招く「NGヘアドライ」
白髪を上手に隠す!40代の「ハーフアップ&ポニーテール」

【参考】
ダイアンパーフェクトビューティ―ミラクルユーヘアマスク – モイスト・ダイアン
アロマエステ エキストラモイスト ヘアマスク – ラ・カスタ
エクストラ ダメージケア 濃厚トリートメント プログラム – パンテーン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら